サツマイモと紫芋で作った、原材料がシンプルなおやつ2種類食べ比べてみた❤️

こんばんは、100均一めぐりが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーに行っても、Can doに行っても目に入る干し芋たち。

しかも大量に置いてあったりして、そんなに人気なん?!と気になっていました。

そんなわけで、百聞は一見にしかず、食べてみた方が早いと買ってきてみました。

今回はさつまいもと紫芋、2つの干し芋を食べ比べレビューしたいと思います♪

サツマイモと紫芋で作った、原材料がシンプルなおやつ2種類食べ比べてみた❤️


こちらの2つの干し芋はCan doで見つけたもの。

どちらもよく売れているようで、店頭に出ている数は減っていました。

前から気になっていたんですが、買ってみようと思った決め手は原材料のシンプルさ。


さつまいものほうは、原材料がさつまいものみ!

紫芋のほうは、紫芋と砂糖の2つだけです。

添加物も入っていなくて、めちゃくちゃシンプルな材料で良いですよね✨

その分、開封したら当日中に食べないとカビなどの不安があるみたいです。


お皿にどちらも出してみました。

さつまいもの方が芋そのものらしい見た目で、紫芋のほうは砂糖と混ぜるためか成型されているようです。

味は素朴でシンプル!

さつまいもはほんのり甘い本当に素朴なお芋の味。

紫芋は砂糖が入っている分、甘味があってスイートポテトみたいでした。

食べやすいと思ったのは、しっかり甘みがある紫芋のほうです。

そうは言っても、家に何もなくて凄くお腹が空いているときに食べたので、どっちも美味しく感じました(笑)

まとめ

本日は大量に販売されていて気になっていた、干し芋を2種類食べ比べてみました。

干し芋を食べたことがなかったので味がピンとこなかったんですが、シンプルなだけあって味もシンプルで変に加工されているものより食べやすいと思いました。

栄養は豊富だろうし、一袋くらいストックしていてもいいかもしれません。

干し芋もたくさんの種類が売られているので、別のメーカーのものなども食べてみたいです。

100均でたくさん売られているので、気になった方はぜひ食べてみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンで47%増量キャンペーンが始まるよ!10日はバスチーが登場です
ローソンのヘルシーお菓子、クッキー好きにオススメ2種類実食レビュー!!
ファミマの美味しい焼き菓子2種類紹介、甘いものは心の栄養


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です