夏を少しでも涼しく元気に過ごすために、使ってみたアイテム5つの感想!

こんばんは、暑さは苦手なアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

もう暑さも本番になりつつあるところで、ちょっとでも快適に元気に過ごすために使ってみた5つのアイテムの感想をお届けしたいなと思います。

毎年使っているもの、初めて使ってみたら良かったものなど、リアルな使用感を紹介していきますよ〜!!

夏を少しでも涼しく元気に過ごすために用意して、使ってみたアイテム5つの感想!

ハンディファン



これは化粧品を買ったらオマケで貰ったので、使ってみるかって軽い気持ちで使ったら良かったアイテムです!

正直、みんなハンディファン持ってるけど扇子で良くない?と思ってた。

外出のときは扇子を持って居たり、家では団扇を使っていたけど、ハンディファンめっちゃ楽で意外と涼しくて良かったです。

スイッチを入れたら扇がなくても風がくるから、楽に涼めていいですね。

手動のハンディファンは使ったことはあるけど、指が疲れるので電動がオススメです。

一拭き爽快シート



画像はダイソーで買った洗顔シートなんですけど、一拭きしたらスーッとするシートはあるほうが快適です。

スッキリするのは一瞬と言えばそうなんだけど、スーッとする瞬間があるだけでも少し楽な気がします。

冷感−3度みたいな強めにスースーするタイプは、傷があったりすると凄く染みるので少し注意が必要です。

去年も何かしら使っていたけど、汗でベタベタするようになってくると必須って思うアイテムです。

100円均で30枚入りが売っていたりするので、ひとつくらい持っていても良いんじゃないでしょうか?

塩分チャージタブレット



なんだかんだでこういうのは持っていたほうが良いです。

まだ6月中旬だけど、何度お世話になったかわからないくらい齧っています。

日中は暑くても意識して水分を取ったり涼もうとするので何とかなっていたんですが、クーラーも扇風機もつけずに寝たら起きた時には熱中症状態ってことが何度も起きています。

熱中症になりかけのときは単に水だけ飲むより、こういうタブレットなどで塩分やカリウムを効率良く取るほうが回復が早いです。

汗かいたなってときに食べると、熱中症の予防にもなるので毎年必須の携行食です。

私は寝起きによく熱中症になりかけるので、枕元にも置いています。

熱さまシート・冷えピタなど



実際に体温を下げる効果はないと言われている、冷却ジェルシート的なやつもあれば嬉しいアイテム。

ピタッと貼るととりあえず気持ち良いので、暑い気分がマシになるので使いたくなるときがあります。

すぐ温くなるし剥がれてくるけど、火照っているときに額に貼ると落ち着く気がします。

実際に熱が出てるときは氷嚢のほうが好きなので活用しないけど、暑い気分を落ち着かせるのにはもってこいです。

あまり使うとコスパが悪い気がするので、クーラーを本格的に使い出すと登場しなくなるアイテムでもあります。

凍らしてひんやりネックタオル



こちらは今年初めて使ってみたアイテムです。

タオルのところの中にジェルが入っているので、冷凍庫で凍らしておいて首に巻いたりして使うもの。

火照っているときに使うと気持ち良いけど、ぴたっと肌に当てると当てた部分が冷えすぎる感じもしました。

商品によると思うけど、私が持っているのだと冷凍庫から出した直後に首に当てると嫌な感じの冷え方をする気がしました。

そして思っていたより溶けてぬるくなるのも早くて、また凍らせないといけないので少し使いにくいなと思いました。

おでこに当てると気持ち良かったけど、そんなに使わないかもと思っているアイテムです。

まとめ

本日は夏を少しでも涼しく快適に元気に過ごすために、用意して使ってみたアイテム5つの感想を紹介してみました。

塩分チャージタブレットと、爽快シートの2つは持っているのがオススメです。

外に出ることが多い人は特に、塩分チャージ系の食品を持っていくほうが良いと思います。

夏の工場でバイトをしていたときは、絶対に食べてって強く言われた覚えがあります。

それくらい塩分取るのって大事ってことなので、夏は油断せずに対策していきましょうね✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ケイト ザBB、数量限定クール&カバーをアラフォーが試してみた
ヤマザキ新商品、うどんとそばの串だんご実食レビュー!
ファミマの美味しい焼き菓子2種類紹介、甘いものは心の栄養


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です