甘いもしょっぱいも心の栄養、セブンの美味しい定番お菓子2選!!

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

全国的に梅雨入りが遅いという予報の今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

セブンイレブンさんで美味しいお菓子を見つけたので備忘録レビューしておきますね!
暑さに体調を崩さないように気を付けていきましょう!

☆本日のラインアップ☆
セブンイレブン
・濃厚梅せん
・オレンジピール&チョコチップスコーン

甘いもしょっぱいも心の栄養、セブンの美味しい定番お菓子2選!!

濃厚梅せん



1袋38g当たり
エネルギー:160kcal
炭水化物:28.7g
 糖質:28.1g / 食物繊維:0.6g

夏になると恋しくなる梅風味、ポテチなどでもよく見掛けるようになってきましたが、セブンイレブンにも良さそうな塩梅のお菓子がありました♡
爽やかな梅の香りをまとう1枚を早速…

せんべいらしい硬めの食感に、酸っぱ美味い梅のパウダーがヤバい、美味しい~♡
甘味はほぼないタイプの梅味ですね!
かと言って酸味が強い訳でもなく、とても食べやすい味に整っています♡
これからの夏場にはもってこいなお味♪

せんべい自体の味はあまりなさそう(お米の味といえばそう)で、だからこそ梅の風味がかなりしっかり感じられる気がします。
最近は全く飲んでいないので何となくの感想ですが、これ、お酒にも合うんじゃないかな…?
ハイボールが飲みたくなってきた…!(笑)

ひとくちサイズのオレンジピール&チョコチップスコーン



1袋50g当たり
エネルギー:221kcal
炭水化物:31.7g
 糖質:30.5g / 食物繊維:1.2g

オレンジピールとチョコレートという鉄板の組み合わせに思わず胸が高鳴りますね!
ひと口サイズと表記されているだけあって、かわいいサイズなのも嬉しい♪

早速ひとつかじってみると…
おっ?ほんのりオレンジが香る!
外側はカリッとした感じですが、中は思ったよりふんわりしていて食べやすいです♡
チョコチップも思ったより控えめで、オレンジピールと程よく調和していて美味し~い♪

個人的には食感がとても良いなと思うスコーンでした。オレンジピールの存在感がしっかり感じられるので、甘さより爽やかさが勝っているように感じます♪
これは是非リピしたい!
鉄板の組み合わせながら、程よくオレンジが香って、パサついてない焼き加減で、個人的には期待以上のクオリティでした♡

まとめ

本日はセブンイレブンのお菓子から、甘いのと塩っけがあるものを1つずつ紹介させていただきました🎶

気になった方はセブンイレブンへGO☆

梅味のお菓子を発掘するのが楽しい季節になってきましたね。
チョコレートより塩味や酸味が恋しい季節でもありますが、皆さまのオススメ、何かあったら教えてください♡



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマの美味しい焼き菓子2種類紹介、甘いものは心の栄養
ローソン&セブンの新商品、ひと癖ありクロワッサンが美味しい
ローソンのヘルシーお菓子、クッキー好きにオススメ2種類実食レビュー!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です