楽したい綺麗でいたい!我儘なアラフォーが5月に使っていたスキンケア5選🎶

こんばんは、アラフォーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

相変わらず気温の落差と気圧についていけずに、押し負けそうになって過ごしております。

年々ついていけなくなってないかと、自分を鼓舞しなくてはと思いながら5月は過ごしていました。

今回はそんな私の、5月に愛用していた楽に気持ちが傾いていたスキンケアを5つ紹介していきますよ〜!!

楽したい綺麗でいたい!我儘なアラフォーが5月に使っていたスキンケア5選🎶

パーフェクトワン バブルクリームウォッシュ



この時期は毎日のように日焼け止めを塗っているので、1つでメイク落とし効果まである洗顔が便利すぎました。

日焼け止めは洗顔で落ちますってタイプもあるけど、メイク落としじゃないとダメっていうのもあって、洗顔とクレンジングの使い分けがめんどくさい(笑)

それなら洗顔もクレンジングもどっちもいけるやつが楽で、パーフェクトワン バブルクリームウォッシュを愛用していました。

最初は泡で出て馴染ませていくとクリーム状に変化していく、泡洗顔になっています。

かなりスッキリとした洗い上がりで、洗顔後はさっぱりした気分でジメジメしてくる今の時期にぴったりでした。

3080円とちょっと高いのが難点なんですが、使い心地はオススメです。

無印 発行導入美容液



買ったのは3月だったんですけど、やっと使い始めました。

導入美容液なので洗顔後に、スキンケアの最初に使うものです。

とろみがある美容液で使うと、なんとなくいつもより肌がしっとりするような気がします。

こちらを使うようになったので、今月はシートマスクをあまり使わなかったなと思いました。

シートマスクをして10分待つのがしんどいな〜って日も、代わりに導入美容液を使ってパパッとスキンケアが出来てとっても良かったです。

開封して3ヶ月くらいで使い切ったほうがいいそうなので、継続して使って早く使い切ろうと思っています。

クオリティファースト ビタミン・レチノール美容液



これも数ヶ月ずっとリピして使っている気がするんですが、クオリティファーストの2種類の美容液です。

朝は銀のビタミンのほう、夜はパープルのレチノール配合のほうを使っていました。

洗顔→導入美容液→この美容液って感じで使っていたので、化粧水をすっ飛ばしていたことに今気付きました。

思い出すように化粧水を使っていたときもあったんですが、5月はほぼ使うのを忘れていたかもしれない(笑)

クオリティファーストの美容液は、ナイアシンアミドが凄くたくさん入っているそうなので気に入ってずっと使っています。

ファイテン アクアゴールドプレミアムリフトジェル



オールインワンジェルなんですけど、クリーム代わりに使っていました。

ジェルクリームなのでするっと伸びて、塗り心地がとっても軽くて使っていて楽なお気に入りです。

カラダのリラックスを追求しているボディケアブランドのスキンケアっていうのもあって、すごく頼りがいのある存在になっています。

化粧水も同じシリーズのものを愛用しています。

配合されているコロイド性金って成分が、なんとなく私は好きでアクアゴールドシリーズのコスメをリピートしています。

VT CICA UVトーンアップベースラベンダー



塗り心地が楽すぎて、ついつい手が伸びてしまう化粧下地です。

SPF50+、PA++++になっています。

ラベンダーカラーなんですけど変な感じに白浮きしたりしないので、日焼け止めの代わりに日々使っています。

日焼け止めが凄く苦手なので、この楽な塗り心地からは抜け出せないなと思ってしまっています。

塗っている感覚が軽すぎて逆に真夏は大丈夫かなと思うけど、まだしばらく CICA UVトーンアップベースでいけそうな気がします。

お値段も1500円くらいだったと思うので、安くて塗り心地が良くて本当にお気に入りです。

まとめ

本日は楽して綺麗でいたいアラフォーが、5月に愛用していたスキンケアを5つ紹介させていただきました。

明日から6月が始まりますね、暑さと湿気に負けないように元気になるものを探したいなと思っています。

気温はそこまで高くなくても湿気が多いときは、意外と熱中症になりやすいので皆さんもお気をつけください。

それでは、6月も楽しんでいきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
Can doで発見、ネイルオフポットが簡単にネイルを落としたい人にオススメ
ローソン新商品、ゆるい癒しのパッケージに惹かれたシトラスレモンティー
ダイソーコスメ、ビタミンC配合ふくだけスッキリ爽快シートが良き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です