生協購入品17&18、待っていた七味がやっと買えた編

こんばんは、生協を愛用して生活しているアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は予算を気にして購入品が少ないことが多いので、今回も2回分まとめて紹介していきますよ〜!!

待ちに待ったアレが買えたので、買い物には大満足しています✨

17回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で3553円でした。

18回のお買い物は、水を1ケース購入して合計5点で3013円でした。

生協購入品17回&18回

パインアメミニアイス



ピノみたいな形の甘酸っぱくて美味しいひと口アイスです。

クラッシュパインアメが入っていて、たまにシャリっとしてとっても美味しい!

甘酸っぱい味も熱い時に、食べたくなる丁度いい塩梅で好きです。

近所のスーパーで見たことがないアイスだったので、2袋買って1個ずつ大事に食べています。

オクラと芽かぶのやまいも和え



ネバネバが健康に良さそうだなと思って買ってみました。

普通に美味しかったです。

ごはんの上にキムチと納豆とこれを乗せて、簡単栄養満点丼にしていただきました。

健康にいいものを食べている気分になりました(笑)

幻のキムチ



めちゃくちゃ美味しくて、見かけるたびに買っているキムチが幻のキムチ

甘味と旨味があって、辛すぎなくて本当に美味しいです。

美味しすぎて、おやつ代わりにポリポリ摘んでしまうほど。

これで作るキムチ炒飯もめちゃ美味でオススメです!!

グリル野菜ミックス



ノースイの冷凍野菜のファンになっておりまして、普段は買わないグリル野菜ミックスも買ってみました。

赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニ、ナスが、グリルされた状態で冷凍してあります。

色鮮やかで夏野菜の元気なパワーがもらえそう。

トマトソースと謎肉があったので、夏野菜たっぷり謎肉ソースを作りました。

グリル野菜ミックスも美味しかったし、パプリカは美容にいいらしいので生パプリカも買ってみようかなと思うきっかけになりました。

辛子明太高菜おにぎり



冷凍のおにぎりで、小さめサイズが6個入っています。

優しい味の高菜おにぎりに、気持ち明太のピリッとした味もあって食べやすくて美味しかったです。

個包装の袋ごとレンジで加熱できるのが、すごく便利で良かったです。

忙しいときにぱっとチンして食べれたので、けっこうすぐに食べきっちゃいました✨

ここから18回購入品

七味にんにく



これがカタログに載るのをずっと待っていましたー!!

ストックしていたのも使い尽くして、ラスト1本がもう無くなるってところだったので3本買っておきました。

この七味は本当に美味しくて、七味は辛いだけじゃないんだって気付かせてくれた存在です。

にんにくの香りが強いってわけじゃなくて、ふっと香る感じでめちゃくちゃ美味しいです。

無くなったら楽天で買うか悩んでいたので、タイミングよく注文出来て良かったです。

高島とんちゃん



高島のB級グルメらしくて、孤独のグルメで食べていたのを見たことがある気がします。

とんちゃんって言うから豚肉かと思っていたら、味噌味つきの鶏肉でした。

味が濃い気がしたので、グリル野菜ミックスと一緒に炒めてみたんですが美味しかったです。

鶏がぷりっとしていて、冷凍とは思えない美味しさでしたよ〜!!

まとめ

今週は生協購入品を2回分まとめて紹介させていただきました🎶

にんにく七味が大好きすぎて、まとめて買ったらほとんど食品を買えなかったけど満足です。

もうそろそろ梅雨も始まるみたいで、夏が近づいてきた感じがしますね。

気温が上がると食品が傷みやすくなるので、食中毒などには気をつけて過ごしてくださいね🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのヘルシーお菓子、クッキー好きにオススメ2種類実食レビュー!!
ダイソーコスメ、ビタミンC配合ふくだけスッキリ爽快シートが良き
ローソン お抹茶クッキーシューが美味しすぎ!まだ食べてない人は急いで食べて!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です