生協購入品16、ハンバーガーを作ろうとした編

こんばんは、生協を愛用して生活するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週は連休の真ん中くらいに届いた分になるんですが、連休らしくハンバーガーを作ろうと思っていました、が…

そしたらスーパーでバンズが見つからなくて、結局そのまま普通に食べました(笑)

そんなトラブルがあっても美味しかった食材たちを紹介していきますよー!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で3005円でした。

生協購入品16

クリスピーチキンフィレ



これでチキンクリスプみたいなバーガーを作ろうと思っていました。

スーパーでバンズを売っているのを確認していたので、買ってこようと思ったら連休だからか見つかりませんでした。

薄くて丸いチキンを揚げたもので、スパイスもきいていてパンによく合います。

パンがなければ、温めてそのまま食べても美味しいです。

バンズないかな〜と何度か探しに行っても無かったので、全部チキンだけで食べちゃいました。

温めるときに一緒にチーズものせておくと、とろっととろけて美味しいですよ🎶

めちゃうま!ハンバーグ



お弁当サイズのめちゃうまハンバーグという商品があって、それを晩御飯サイズにしたのがこちらになります。

レンジで作れてとっても美味しくて、一時期はずっとリピートしていました。

今回はちょっと安かったので久々に買ったんですが、手軽だしやっぱり美味しくてハマりなおしました。

ソースなしで食べられるくらい味もついているんですけど、クセがない味なので何かのトッピングにもオススメです。

連休中はカレーのトッピングにずっとしていました✨

ジューシーで本当に美味しいから、ぜひ食べてみてほしい一品です。

ボゴールパイン(手でちぎれるパイン)



先週も注文していて、今回はゆっくり置いておいて柔らかくなってから千切ってみようと思っていたんですが…

出かけている間に家族に食べられていました。

帰ってきたらパインの存在が居なくなっていたので、画像も先週撮っていた分です。

今回でシーズン最終ってことなので、来年リトライできたらいいですね(笑)

よこすか海軍カレー うま辛ビーフ



海軍カレーいいな〜と思って、買ってみました。

普通に美味しいカレーパンで、ご飯作るのがめんどうなときにパパッと食べるのに良かったです。

得にリピートしようって感じでもないんですけど、海軍カレーってだけでちょっとテンションが上がりました。

緑豆もやし



これは隔週で注文している緑豆もやしで、いつも適当な炒め物になっています。

あれば使うかなと思っていたんですが、隔週とはいえ使うのが大変なので自動注文はやめようか悩みはじめていますね。

あったらもったいないから強制的に使うしな〜と、煮え切らない感じで悩んでいます(笑)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

届いたのが連休ということもあって、予定通りに作ったり食べたり出来なかった週でした。

パインは残念だったけど、家族が美味しく食べたならいいでしょう(笑)

GWのあとは祝日が長い間ないらしいので、みなさんへばったりしないように気をつけて過ごしてくださいね🎶

私もダルダルモードを振り切って、元気だしていきたいと思いますよー✨



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーコスメ、ビタミンC配合ふくだけスッキリ爽快シートが良き
原液美容100 アゼライン酸配合シートマスク使用レビュー!
ファミマで濃い抹茶祭り癒しカラーの緑のお菓子3つ紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です