セザンヌ皮脂テカリ防止下地、ラベンダーが数量限定発売中✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

プチプラで崩れにくいと有名な、セザンヌの皮脂テカリ防止下地に限定色が発売されております🎶

カラーはピュアラベンダーで、私がよく使うピンクと青の良いとこどりで使いやすい色になっておりますよ!

さっそく使ってみたので使用感などをお伝えしていこうと思います✨

セザンヌの皮脂テカリ防止下地は気になっていたけど、ピンクとブルーじゃ使いにくかった方って方はぜひチェックしていってください。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地、ラベンダーが数量限定発売中✨


皮脂テカリ防止下地ということで、皮脂をガチっと固めるような成分が配合されている化粧下地です。

限定色で発売されたのがピュアラベンダーで、くすみを飛ばして透明感のある肌に見せるタイプのカラーになっています。

血色感を与えるピンクと赤みを抑えたり透明感を出すブルーの、良いところを合わせたカラーなので使い勝手が良い方も多いと思います。

私も化粧下地でよく使うカラーで、迷ったらとりあえずラベンダー使っておこうって思う色味です。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、SPF28・PA++で紫外線吸収剤が不使用になっています。

街歩きには十分なUVカット効果もあり、紫外線吸収剤が刺激になって苦手な方にも使いやすい下地かなと思います。

単品使用の場合は洗顔料でオフできるそうなので、ちょっと買い物に行くだけってときのUVケアにも良いかもしれません。


手の甲に下地を出してみるとこんな感じのラベンダー色をしていて、さらさらっとした水っぽいテクスチャーをしています。


伸ばしてみるとこんな感じで、程よくトーンアップしているのかなという感じでした。
画像の上側に塗っていて、下側は塗っていません。

伸ばして馴染ませたあとはサラサラ〜っとしていて、さすがという感触でした。

成分表を見てみると整肌成分か保湿成分かにツボクサエキスや、おそらく保湿成分であろうナイアシンアミドやパルミチン酸レチノール、そのほかにも保湿効果が期待できる植物オイルが複数配合されています。

皮脂やテカリは防止しつつ、肌が乾燥しにくいように考えられているのかなって気がします。

化粧下地として1日つけて過ごしてみた感じだと、テカリは防いでくれているし凄く乾燥して肌がしんどいって感じはしませんでした。

時間の経過で少しずつ乾燥してくるのは、私にとってはいつも通りなので普段通り使える化粧下地でした。

価格は660円でとってもお財布に優しいのが有難い✨

皮脂でメイクが崩れやすい方や、今日はなるべくメイクを崩したくないってときに良さそうな化粧下地でした。


お安くて崩れにくい下地を探していて、ラベンダーカラーが好きな方は販売しているうちに1本買っておいてもいいかもしれませんね🎶

まとめ

本日はセザンヌの皮脂テカリ防止下地の数量限定カラー、ピュアラベンダーを紹介させていただきました。

この化粧下地は気になっていたけど、ピンクとブルーじゃ使いにくいなと思っていたのでラベンダーが発売されて嬉しかったです。

限定じゃなくて定番になればいいな〜と思っちゃいますね。

本当にお安くて財布に優しいし、皮脂やテカリを防止する効果が期待できる商品なので、気になっていた方はぜひ試してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
肌美精チョイとケアの泡洗顔、泡のなめらかさが気持ちよすぎる
クリアターンフェイスマスク、透明感の爆弾ビタミンBOMBを試してみた
パール輝くちふれのシングルアイシャドウ、744ブラウン系に合わせたいコスメ2つ紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です