ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!

こんばんは、ダイエットしているはずのアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近ある食材にハマってしまったんですが、美味しすぎてマジでご飯が進んで困っています。

開発した人ありがとう、でもこれ食べすぎるよと喚いている日々です(笑)

今日はそんな「ふりかけるザクザクわかめ」を紹介したいと思います✨

ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!


もみ海苔かな〜と思って見ていたら、わかめで驚いたのがふりかけるザクザクわかめです。

「韓国風ごま油風味」と「食べるラー油味」の2種類で販売されていました。


韓国風ごま油風味は細かく砕いたわかめと胡麻になっていて、ごま油の風味が食欲をそそる悪魔的美味しさ。


食べるラー油味は砕いたわかめと胡麻に、フライドガーリック、フライドオニオン、唐辛子などが加わってピリ辛に病みつきの美味しさです。

どちらの味も50g入ったジップロックの袋で、330円です。

これが美味しくて、ふりかけるだけでめっちゃいいアクセントになるんです。

食物繊維もたっぷり摂れて、カルシウムや鉄分も摂取できちゃうのも魅力的。

わかめのザクザク食感と油の風味が相まって、ご飯が何杯でも食べられちゃいます。

のっけるだけで様々なメニューが美味しくなっちゃう優秀な食材すぎて、我が家では2種類とも2袋ずつストックしています✨


和風サラダにかけて食感と味のアクセントにしても良し!


ご飯に卵と一緒にかけて、わかめ卵かけご飯にしても良し!!


味噌汁に入れて風味を楽しんでも良しですよ〜!!!

汁物に入れると、わかめが水分を吸ってもどってしまいますが、ごま油やラー油の風味をまとったわかめが良い味を出してくれます✨

かけると何でも美味しくなる勢いで、あっという間に一袋食べきってしまいます。

めちゃくちゃ美味しいから、みんなに食べてみてほしいオススメです。

ごま油の風味をシンプルに楽しみたいならこちらがオススメ↓

ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味(50g*4袋セット)

価格:1,195円
(2023/7/23 14:05時点)
感想(2件)


ガーリックとピリ辛好きならこちらがオススメ↓

ふりかけるザクザクわかめ 食べるラー油味(50g*4袋セット)【リケン】

価格:1,240円
(2023/7/23 14:05時点)
感想(2件)

まとめ

本日は食べ過ぎ注意の、美味しすぎる「ふりかけるザクザクわかめ」を紹介させていただきました。

スーパーのふりかけコーナーに置いていたりするので、ぜひ見つけたらゲットして食べてみてください。

シンプルにご飯にかけるのが、1番オススメです✨

袋の底にわかめが残ったときは、ご飯を袋に入れて振るといいそうです。

美味しいおにぎりが出来ると書いていたのでやってみたら、丸っこいおにぎりが出来ましたよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品29、再開と出会いが嬉しい編
ターンオーバーを促す美白、インナーシグナル リジュブネイトワン使用レビュー
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です