生協購入品29、再開と出会いが嬉しい編

こんばんは、生協を愛用して暮らすアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

暑くてスーパーに行くのが面倒っ!そんなときも食材が届けば安心です。

そんなこんなで生協を利用して5年くらい経っている気がします✨

今週は毎年楽しみにしている食品と新商品にワクワクでした。

さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で3691円でした。

生協購入品29

国産若鶏と野菜の大葉焼



フライパンで焼くタイプの冷凍食品です。

焼き目がつくまでじっくり焼くと本当に美味しくて、リピートしちゃいました。

焼いて食べるだけじゃなくて、煮ても美味しかったのでハマりました。

2つ残っていたときに焼くのは面倒だし、うどんに入れちゃえと入れてみたら大葉の味がアクセントになって美味しかった!

大葉が味をさっぱりさせてくれるので、夏のおかずにぴったりです。

紀州南高梅つぶれ梅はちみつ


今年の夏は必ず冷蔵庫にストックしているのが、はちみつ漬けのうめぼしです。

しょっちゅう食べていると塩分が少し気になるんですけど、酸っぱさが美味しくて食べてしまっています。

うどんに入れて梅わかうどんにしたり、梅大根サラダにしたり、ごはんに乗せたり、あると使い勝手がいい食材です。

酸っぱすぎるのは苦手なので、はつみつ漬けが一番美味しく感じる梅干しです。

トラディショナルローストマカダミア


明治のマカダミアナッツチョコレートの、ナッツのみが売っていました。

マカダミアナッツチョコが好きで、あるとパクパク食べちゃうんですよね。

中に使われているナッツだけで食べられる機会なんて、中々ないので食べてみたくて買ってみました。

食塩不使用で、ローストされたマカダミアナッツのシンプルな味になっています。

香りがよくて美味しくて、また食べたくなる味わいでした。

これがチョコの中に入っているナッツなんだなと思うと、マカダミアナッツチョコが食べたくなってきます✨

さけマヨカツ



新商品で気になって注文してみたら大正解だった食品です。

衣の中にぎゅっと鮭が詰まっていて、程よいマヨの風味で美味しいです。

お弁当のおかずに丁度いいサイズで、なんだか可愛いフライでした。

そのままでも美味しかったんですが、マヨネーズを追加して七味をかけて食べるとめっちゃ美味しかったです🎶

また食べたい冷凍食品のひとつになりました✨

めちゃうま!ハンバーグ

こちらも大好きなハンバーグで、何度もリピートしています。

お弁当にぴったりなミニサイズも販売されているんですが、夕食にぴったりの大きなサイズも販売されるようになった人気商品です。

レンジで美味しく作れるので、がっつり食べたいけど手間はかけたくない日に重宝します。

そのままでも美味しいし、ソースをかけても美味しい味のハンバーグです。

私はチジミのたれをかけて食べることが多いです🎶

ずんだとうふ


夏頃に季節限定で発売されて、楽しみにしているスイーツとうふです。

少し枝豆の粒感も残っていて、ずんだ餅みたいに甘くて、とっても美味しくておやつにぴったりです。

豆腐やプリンに比べると弾力があって、もちっとしていて本当に美味しいので大好きです。

見つけると必ず2〜3個は注文してしまう食品になっています。

おやつやデザートにオススメの、甘くて美味しいとうふですよ〜✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

世にも美味しい和ブラウニー檸檬


世にも美味しいブラウニーの新しい味が発売されていました。

レモンなんて絶対美味しいやつと思って食べてみたら、やっぱり美味しかったです!!

ブラウニーのぎゅっと詰まった濃厚な食感に、レモンの爽やかな風味が凄く合っていて箱買いしたくなる気持ちになりました。

濃密なミニケーキを食べているような、ちょっとリッチなおやつのような味わいでオススメです。

和ブラウニーは檸檬の他に、桃がありましたよ〜🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

今年も待っていた「ずんだとうふ」を食べられて、とっても嬉しい週になりました。

今週届いた食品は、ぜんぶお気に入りで大満足です。

生協では季節の食品や、スーパーでは見かけない食品の扱いがあり、カタログを見ているだけでもワクワク感があります。

重たい飲料や嵩張る日用品も、まとめて届けて貰えるので買い物が楽になりますよ。

私も長く利用していて使っていて良かったなと思っています。

気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてください🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
SPY×FAMILY可愛さに癒される1番くじ、一発勝負で引き当てた商品は?!
ダイソーコスメ、CICA配合ボディシートでスッキリ
ポーラ・オルビスグループのメラニンの蓄積を防ぐ美白成分が気になる!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です