ポーラ・オルビスグループのメラニンの蓄積を防ぐ美白成分が気になる!

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

暑くなってきましたね〜、サーキュレーターを買おうと調べているうちに、狙っていたものが続々と売り来ていって焦っています(笑)

さて、夏になると美白が気になるところではないでしょうか?

今回は私が気になっている美白成分を紹介してみようと思います✨

ポーラ・オルビスグループのメラニンの蓄積を防ぐ美白成分が気になる!

美白成分というと、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐのが一般的。

メラノサイトの活性化を抑えるトラネキサム酸や、チロシナーゼの活性を抑えるアルブチンやコウジ酸が有名です。

これらはメラニンが作られるのを抑えることで、未来のシミ・ソバカスを防いでいきます。

今回紹介したい美白成分は、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ成分です。

デスクパンテノールWというものなんですが、ポーラ・オルビスグループで研究開発され2018年に新しい美白有効成分をして承認されたものなんです。

メラニンの排出をサポートする成分で、ターンオーバーを促進することでシミの原因になるメラニンの蓄積を防ぐものになっています。

またメラニンの塊を細かくする働きもあり、塊にしない・蓄積させないようにすることで、未来のシミ・ソバカスを防ぐ成分になっているんです。

ターンオーバーを促進する働きがある成分なので、肌全体の透明感アップにも繋がっていきます。

加齢やストレスによってターンオーバーが乱れると、肌の悩みが蓄積しやすくなってしまうので、そいうい意味でも期待が大きい成分✨

デスクパンテノールWが配合されているのは、ポーラ・オスビスの化粧品なので高いんですけど使う価値があるんじゃないかと思わせてくれる魅力があります。

ポーラの製品だと、ホワイトショットLX(化粧水)・ホワイトショットMX(乳液)に配合されていて、どちらも価格は12100円です。

予想通りいいお値段ですが、いつか使ってみたい憧れの化粧品です✨

高ずぎて買えないよ〜と思った方も居ると思います、でもオルビスの製品にも配合されているんです。

ホワイトクリアエッセンスという美容液に配合されていて、価格は5500円です。

詰め替え用は4950円で用意されています。

オルビスのホワイトクリアエッセンスは美容液なので、いつものスキンケアに追加しやすいのもメリットです🎶

メラニンの生成を抑えるタイプの有効成分と違って、メラニンの蓄積を抑える有効成分がデスクパンテノールWです。

他の美白有効成分ではイマイチと感じている方も、新しい成分が気になる方もぜひチェックしてほしい成分です✨

オルビス ホワイトクリアエッセンス 本体 シミ そばかす 美白 くすみ キメ 乾燥 医薬部外品 薬用 ORBIS 公式

価格:5,500円
(2023/6/20 16:56時点)
感想(41件)

まとめ

本日はメラニンの排出を促す美白有効成分、デスクパンテノールWを紹介させていただきました。

シミ・ソバカスを防ぐのが目的の美白有効成分の中でも、蓄積を防ぐのは珍しいので気になった方はぜひ試してみてください。

大塚製薬にもメラニンの蓄積を防ぐ有効成分があるので、またそちらも紹介したいなと思っています🎶

紫外線対策もしっかりしながら、透明感のある健やかな肌を目指してケアしていきましょうね✨


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
3つの美白有効成分!メラニンの生成を抑える方法の違いを簡単に解説
ルルルン黒×黒の毛穴ケア、ハイドラFマスク試してみた
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です