ダイソーコスメ、CICA配合ボディシートでスッキリ✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

夏になるとボディシートで、少しでもスッキリしたくなりますね!

今日は使ってみて良かった、ダイソーのボディシートを紹介しようと思います🎶

ダイソーコスメ、CICA配合ボディシートでスッキリ✨


今年もダイソーのボディシートが充実してるな〜と見ていたら、CICA配合のものがありました!

去年はなかった気がして、そそくさと買って使ってみることに。

ピックアップされている配合成分は、どこに行っても見かけるようになったツボクサ葉/茎エキス(保湿成分)✨

他に保湿成分っぽいのはヒアルロン酸Naと、BG(ブチレングリコール)が保湿か防腐の補助に使われているのかなという感じ。

残りの成分は防腐剤であったり、清涼感を与えるメントールなどが配合されています。

成分全体的に、よくボディシートに使われているものといった感じですね。


シートは薄めの不織布で、30枚入っています。

香りはスッキリしたソープの香りがついていますが、嗅ごうとしなければキツく感じないと思います。

実際に肌を拭いてみると、程よく少しスーッとする感じが使いやすいです。

メントールのひんやり感の持続が短いので、使いやすいと感じる方が多いんじゃいないかな。

110円で30枚も入っているので、たくさん使う方にも良さそうです。

私はけっこう気に入りました、キーンと冷えるタイプじゃないので使いやすいです。

ダイソーでたくさん並んでいたので、気になった方はぜひ使ってみてください🎶

まとめ

本日はダイソーで見つけた、CICA配合のボディシートを紹介させていただきました。

ほんのりスーッとする使用感が好きな方にオススメです。

ガツーンと清涼感が欲しい方には、ドラッグストアでマイナス3度などと書いてあるのがオススメ!

このタイプは私も好きですが、肌荒れしていたり傷があると沁みるので要注意です。

スースーするのが苦手な方は、メントールが入っていないのを選んでもらうといいかなと思います。

ジメジメして暑いですけど、スッキリアイテムを活用して乗り切りましょう!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
洗い上がりしっとり!クリアプロ クッションクレンジングオイル
ポーラ・オルビスグループのメラニンの蓄積を防ぐ美白成分が気になる!
リハウのプレエイジングケア、リッチグロウマスクを試してみた



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です