生協購入品28、季節を感じる食べ物来たよ編

こんばんは、生協大好きアラサーぽんたです

湿気っぽくて、暑くて、日本の夏らしい…季節ですね?!

昔はもう少し過ごしやすかった気がしますが、夏がやってきましたねぇ…。

暑くて食事が雑になってきていますが、美味しいものはしっかり買っています✨

さっそく紹介していきましょう!

今回のお買い物は、合計10点で3754円でした。

生協購入品

シャウスライス



シャウエッセンのお肉で作られた、ハムで美味しいんです!

近くで買えるスーパーがないので、生協で何度もリピートしています。

そのままでパクパク食べてしまう、美味しさですが今回はクロワッサンサンドも作ってみました。

味が濃くて脂っぽいハムなんですが、それがいい✨

一度だけチーズ入りのも販売されてたんですが、それも美味しかったので再販してほしい一品です。

あられの匠白木 星あられ



星形のミニおかきで、七夕向けに発売されていました。

大小の星形になっていて、とっても可愛い。

せっかくいいお値段したし、お供えしてから食べようと思っていたら…

気付いたら全部食べられてしまっていました(笑)

美味しかったそうですよ~!

コアラのマーチ(メロンだソーダ)



メロン味になったコアラのマーチです。

ほんのり緑色になって、メロンのお菓子のいい香り✨

何がとは言いにくいけど、メロンも美味しくて好きな味でした。

気に入ってスーパーで2つ買い足してきちゃいました。

普段はイチゴ派ですが、メロンも良かったです♪

みつせ鶏梅じそ焼きつくね



れんこんがゴロゴロ入っていて、食感のいいさっぱり味のつくねです。

梅じその味が強くて、トッピングにすると味のアクセントになって美味しいです。

単品でも美味しいけど、私はうどんや味噌汁に入れちゃいます。

美味しいので何度もリピートしている商品です。

くせになる味わいです♪

梅鰹おろし冷やしぶっかけうどんつゆ



ついこの前、大量買いした大好きなうどんつゆです。

ちょっと減っていたので、買い足しておきました。

梅鰹おろしの、さっぱり味が夏にぴったりで美味しい!

うどんつゆなんですけど、サラダのドレッシングに使っちゃうことが多いです。

ツナサラダ、豆腐サラダ、大根サラダ、何にかけても美味しいです。

今回は、つくねも買ったので大根つくねサラダにしました。

味がしっかり濃いので、ボリュームのあるサラダにも味がしっかりつきますよ~!

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

暴君ハバネロ 旨辛ラスク



甘いお菓子の印象が強いラスクが、真逆の味になっていました✨

辛いもの好きなら一度は食べたことある、暴君ハバネロ味です。

辛さの目安はとうがらし5つマークとビビらせてきますが、旨辛なのでご安心ください。

サクサクのラスクと旨辛のハバネロがベストマッチ、おつまみにも最適な味わいになっています。

袋にはジップロックがついているので、辛くて一気に食べられない場合も安心設計ですよ!

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました!

暑くてバテがちな季節ですが、上手く疲労回復して乗り切りたいところですね。

梅干しやレモンの酸っぱい食べ物には、疲労回復効果のあるクエン酸が豊富らしいので積極的に食べるようにしています。

それにしても台所も暑くて料理がめんどくさい(笑)

生協では時短に役立つ、ミールキットも豊富なので、ぜひ活用してくださいね♪

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
洗い上がりしっとり!クリアプロ クッションクレンジングオイル
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!
手首の痛みの軽減に!ファイテンの e-SPORTSサポーターがめっちゃ良かった



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です