夏といえばすっぱいお菓子、ファミマの梅干し菓子を2種類食べ比べレビュー✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

寒暖の差はあるとはいえ、もう初夏といえそうな夏日も増えてきた今日この頃。
夏といえば冷たいもの、と、同じくらい酸っぱいものも欲しくなりませんか?

今回はファミマさんで見付けた2種類の梅干し系のお菓子を食べ比べてみますよ~☆

♡本日のラインアップ♡

・種ぬきハチミツ干し梅
・ひとくちカリカリ梅

夏といえばすっぱいお菓子、ファミマの梅干し菓子を2種類食べ比べレビュー✨

種ぬきハチミツ干し梅



1袋(20g)あたり
エネルギー:31kcal
炭水化物:8.8g(糖質5.2g/食物繊維3.6g)

にゃんだ的には、あまり馴染みが無い干し梅。

香りはカリカリ梅より控えめな気がします。
固いのかと思いきや、手にするとふにふにした感じで面白いですね。

ひとつ食べてみると…甘っ!酸っぱっ!?
予想以上のハチミツの風味にびっくりした途端、本来の梅干しの酸味が来てまたびっくり。ものすっごく甘酸っぱい。すごい。

カリカリ梅の酸っぱさに慣れている身としては、ハチミツの甘さと食塩の塩味の主張をすごく感じます。酸っぱいのが苦手な方でも食べれそうと思ってしまうほど。
柔らかいし、種もないので、食べやすいのは確かです。

時間を置いて改めて食べてみましたが、やはりカリカリ梅の酸味を思うと甘味と塩味が強いように感じます。
カリカリ梅が好きな方は特に、別物として認識した上で食べてみたほうがいいかも。
食べやすく甘味も感じるので、酸味が苦手という方にオススメしたくなりますね♪

ひとくちカリカリ梅



1袋(34g)あたり
エネルギー:10kcal
炭水化物:2.7g(糖質1.6g/食物繊維1.1g)

こちらはど定番、カリカリ梅。
にゃんだはよくカリカリさせてもらってます☆

香りはさして酸っぱくないですね。
因みに赤色のものと緑色のものは、恐らく梅酢で漬けているかどうかの差だと思います。
売り場では赤い梅のほうがよく売れているようでしたし、にゃんだも赤い梅をよく買ってしまいますが、なんででしょうねぇ…(笑)

何はともあれ、一欠片をお口に放り込むと…
安定の酸っぱさ!カリカリ食感!
こちらはしっかり酸味があって美味しい☆
梅干しが食べたい時にはこちらの酸味がオススメって感じがしますね。

圧倒的に酸味を強く感じるので、酸っぱいものが苦手な方には不向きかなと思います。
逆に疲労回復などの効果があるクエン酸を求めるような気分なら、こちらのカリカリ梅がばっちり効く気がしますね。プラシーボだとしても(笑)

酸味が苦手でないなら、これを選んでおけば間違いない!みたいな安心感のある商品でした♡

まとめ

本日はファミマの梅干しお菓子2種類を、食べ比べてレビューさせていただきました。

暑くなってくると塩分の補給も大事になってくるので、飲み物と梅干し系お菓子を持ち歩いてみるのもいいかもしれませんね。

塩分は高めなので、食べ過ぎにはご注意を♪

暑さ対策をしっかりして、楽しく夏を乗り切りましょう!!

↓塩分が気になる方でも安心の、塩分不使用で個包装の梅干しなんてものありますよ🎶

紀州産南高梅 いつでもどこでもスイート梅ちゃん 梅干し 梅のお菓子 贈答 プレゼント 中田食品 紀州産 南高梅 おやつ梅 食塩不使用 和歌山県産 人気

価格:1,000円
(2023/5/21 01:15時点)
感想(54件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマで見つけた、めっちゃ美味しいロカボの焼き菓子
甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り
手軽で懐かしいおやつ、冷凍みかんボーがヘルシーで美味しい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です