ファミマで見つけた、めっちゃ美味しいロカボの焼き菓子❤️

こんばんにゃんだヾ(o´∀`o)ノ

先日ふらりとファミマさんにお邪魔した際、良さげなドーナツ&ワッフルを見付けました!
にゃんだはあまりロカボやらプロテインやらを気にしていないのですが、そろそろ健康にも気を遣わねばならないお年頃です。

そう、こういうロカボ商品はちょっと気になってしまう訳です☆

ということで、食べてみたレビューと併せて軽くご紹介してまいりますね!

♡本日のメニュー♡
・まんぞくロカボ 特選ミルクドーナツ
・まんぞくロカボ ベルギーワッフル

ファミマで見つけた、めっちゃ美味しいロカボの焼き菓子❤️

まんぞくロカボ 特選ミルクドーナツ



1個あたり
エネルギー:180kcal
炭水化物:24.3g(糖質14.5g/食物繊維9.8g)

製造元の丸中製菓さんの「2022年版1個ミルクドーナツ」と比較して、100g当たりの糖質が50%カットされているそうです。

開封すると、お腹が空いちゃうようなドーナツの良い香り!
これは期待できそう、と思ってしまいますね。

ひと口かじってみてビックリ。
普通に美味しいドーナツやん!?
えっ、ほんまにロカボ?と商品パッケージを二度見しました(笑)

ミルクドーナツらしい食感に、ほんのりとした甘さ。
これはミルクドーナツが好きなら一度は食べてみてほしいくらい、ロカボ感が良い意味で感じられません♪
めちゃくちゃ美味しい!

ドーナツあるあるの油っこさも全然なく、あっさりぺろりと食べれました。
懐かしいような優しい口当たりと甘さがお腹を満たしてくれる気すらします♡
これで糖質カットされてるなんて、本当にすごい。
小腹抑えにも、ダイエット中の甘いもの食べたい欲求にも重宝しそうです♪

まんぞくロカボ ベルギーワッフル



1個あたり
エネルギー:157kcal
炭水化物:17.1g(糖質10.8g/食物繊維6.2g)

こちらは製造元の丸中製菓さんの「2022年版5個生クリームワッフル」と利用可能炭水化物にて比較して、100g当たりの糖質が50%カットされているそうです。

こちらもワッフルの香りがしっかりあって、お腹空いてきちゃいます♡

手に持った感じから気付いていましたが、ひと口かじってやはり「柔らかいな!」と思いました(笑)
めちゃくちゃ柔らかくて、メープルのような甘さがたまりません♡

サクッとした食感は全然無いので、そこは期待するとだめかも。
反面、シロップたっぷりのホットケーキやパンケーキを食べている気分になるほど、甘さはしっかり感じられます♪

甘いものがほしいときは、これ一個でも満足できちゃいそう♡
そんなに大きくないのでパパッと食べられるし、柔らかいのでポロポロ食べこぼす心配もなさそうです。
メープルの甘さがお好きなら一度お試しあれ☆

まとめ

本日はファミマで見つけて、大満足だったロカボの焼き菓子を紹介してみました。

どちらも、良い意味でロカボ感がなく、すごく美味しくいただくことができました!
非ロカボの商品と同じくらいの満足感があって、しっかり糖質を抑えられるのは嬉しいですね。

個人的にはドーナツは完全にこの『まんぞくロカボ』に置き換えても良いかも知れない、と思うほどでした♡

興味が湧いた方、ファミリーマートにお立ち寄りの際は探してみてくださいね♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り
ローソン新商品、糖質オフのカントリーマアム食べてみた感想
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です