オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!

こんばんは、オタフク大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

お好み焼き外交というワードで、オタフクソース社が話題になっていますね✨

オタフクソース大好きな私としては、嬉しい話題でウキウキしています!

外国の方からすると、しょっぱいパンケーキと表現されるのか〜とビックリしたりしました。

今日はこの話題に乗っかって、私のお気に入りのオタフクソースを5つ紹介していきますよ〜!!

紹介している商品は、楽天市場 オタフク公式オンラインショップで購入することが出来ます🎶

オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを紹介!!

お好みソース ガーリーカリー



ガーリックのうま味×スパイス香るカレー×お好みソースのコラボレーションが実現したソースです。

甘みを強く感じる味わいで、立ち上るスパイスの風味がマッチして、めちゃくちゃ美味しいです✨

カレーのスパイシーさと甘みの虜になる美味しさ!!

お好み焼きにかけても美味しいのはもちろんですが、揚げ物にもめっちゃ合う!

唐揚げの味付けにしても良いし、肉や魚を焼くときの味付けにしても良しの万能ソースです。

お好みソース 大人の辛口



オタフクソースの大人の辛口シリーズ独自の参考値では、辛さレベル2の辛口ソース。

完熟したハラペーニョを燻製にして加えることで、かつおぶしに似た香ばしい風味と後に引く辛味を味わえるます✨

口に入れた瞬間はマイルドな辛味なんですが、じんわり後にピリ辛のうま味が残って美味しいんです。

ソースがさらっとしているので、勢いよくかけると思ったより飛び出すのは要注意。

辛口だけど辛すぎない美味しい辛さで、めっちゃ美味しいです!

マヨネーズと絡むと、これがまた美味しくてたまらないですよ〜!!

焼きそばソース 大人の辛口



さっきのと同じと思った方いますか?違うんですよ〜!

こちらは完熟と青のダブルパラペーニョが使われていて、口に入れたときからガツンとくる辛口ソースです。

焼きそばソースですが、お好み焼きにかけても抜群に美味しいです✨

オタフクソースの大人の辛口シリーズ独自の参考値では、辛さレベル3となっています。

決して泣くほど辛いわけじゃなく、ガツンとくるのがたまらんと美味しく食べられる辛さです。
※ペヤング獄激辛を完食できる味覚の人間の意見です。辛味が苦手な方はかけすぎに注意してください。

辛いのが好きな方なら、ダブルパラペーニョのほうが満足するかもしれません✨

最初にガツンとくる分、後引く感じがちょっと弱く感じるかも。

刺激を求めるときは、焼きそばソース 大人の辛口がオススメです!

焼きそばソース ガーリック



にんにくの香りと、うま味が効いたやみるきになる焼きそばソース✨

辛味はないけどちょっと塩っぱめで、濃い味がクセになる味わいです。

ガーリックの風味もキツくなくて、うま味がたっぷりで美味しい!

オタフクソースにハマるきっかけになった、思い出深いソースでもあります。

焼きそばソースなんですが、たこ焼きによくかけて食べています🎶

チヂミのたれ



こんなもんまであるんかいと思ったのが、このチヂミのたれ!!

コチジャンのコクのある辛味と、ごまの風味豊かな韓国風のたれでサラダや豆腐にめっちゃ合う✨

さっぱりした味わいで、びっくりするくらい何にでも合うので凄く活躍しています。

ドレッシング代わりにしても本当に美味しいし、揚げ物をさっぱり食べたいときにもオススメ!!

豆腐ハンバーグにソース代わりにかけても美味しくて、めちゃくちゃ使います。

チヂミのたれ 340g

価格:397円
(2023/5/23 23:17時点)
感想(0件)

番外編 食べれないけど楽しい玩具

オタフクソース監修 ナノブロック



なんとナノブロックまで販売されているんです!!

丸いお好みやきの一部は分離していて、ヘラですくって遊べる芸の細かさです✨


青のりに鰹節も再現されていて、完成したらいつでもリアルなお好み焼きを眺めることができます。

対象年齢は12歳以上です。

ナノブロック好きとしては、これはめちゃくちゃ嬉しくて作って飾っています🎶

ナノブロックお好み焼

価格:880円
(2023/5/23 23:20時点)
感想(0件)

まとめ

本日は、お気に入りのオタフクソースを5つ紹介させていただきました✨

オタフクソースさんは本当にたくさんの種類の商品があって、選ぶのが凄く楽しいです。

次は何を試そうかな〜と、いつもワクワクしながら公式サイトを見ています。

今日紹介した中で私のイチオシは、辛さレベル3 焼きそばソース 大人の辛口です✨

ガツンとくる辛味がめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ食べてみてください🎶

焼そばソース大人の辛口 300g

価格:280円
(2023/5/23 23:14時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ピュレア レチビタエッセンスマスクで、しっとりつるつる大満足
生協購入品19&20、2週間分まとめて紹介
甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です