甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り✨

こんばんは、美容に小煩いコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

やっぱり美容に気を使うなら、食べるものにも気を使うほうがいいに決まってる!!

どうせちょこちょこ摘み食いするなら、体にいいものをということで…

いいもの見つけてきました✨

これからの季節なら熱中症対策にも有効な食品なので、ぜひチェックしていったください🎶

甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り✨


アンデス岩塩使用の塩トマト甘納豆という、トマトのお菓子を発見しました。

ドライフルーツじゃなくて甘納豆なんですよ!!

甘納豆といえばチマチマ食べられる、豆が砂糖で煮付けられているような素朴な和菓子を想像してしまいますよね。

こちらはトマトの甘納豆ということで、見た目が鮮やかで和菓子というよりドライフルーツのようです。


中に入っているのは、このような赤い果実のような乾燥したトマトたち。

袋を開けたときにトマトの独特な香りが凝縮された匂いが広がって、ちょっとびっくりしてしまいます(笑)

トマトを使用しているお菓子なので、リコピンやβ- カロテンなど抗酸化作用を持つ栄養素が豊富なんですよ✨

香りにびっくりはしたんですが、味は甘じょっぱくてドライフルーツを食べているような感じで美味しい!

塩がしっかり効いていて、噛むと甘みが出てきて食べやすくてクセになる味わいです。

このまま食べても美味しいですし、パンやお菓子を作るときに混ぜたり、ドライフルーツみたいにアイスやヨーグルトのトッピングにしても美味しそう✨

塩分も摂れて常温で持ち歩けるので、夏は熱中症対策も兼ねたオヤツになりそうです。

美容に嬉しい栄養も摂れて、摘み食いにとってもオススメなんですが…

砂糖が多く使われていることは、忘れないように気をつけてくださいね。

100gあたりのカロリーは351kcalと、なかなかヘビーなので食べ過ぎには要注意です。

一気食いさえしなければ、とっても美味しくて栄養のあるオヤツなのでオススメですよ🎶

楽天でも購入できるので、気になったらポチっと買ってみてください↓

【1通(3袋まで)あたり198円】塩トマト甘納豆 塩トマトの和菓子 塩 トマト 甘納豆 トマト 熱中症 塩分補給 140g

価格:438円
(2023/5/13 00:37時点)
感想(4件)

まとめ

本日は夏の旬野菜トマトを使った、クセになるお菓子を紹介してみました。

私はたまたま見かけて買ってみたんですが、美味しいの〜?と半信半疑で食べてみたら見事にはまりました。

塩の味が強めに効いているので、本格的に暑くなってから食べると更に美味しく感じそう✨

食べ過ぎには注意しながら、小腹が空いたときのオヤツにしようと思います🎶

新・塩トマト甘納豆 140g 2個セットアンデスの天然岩塩を使用 甘納豆 おやつ お茶うけ

価格:1,000円
(2023/5/13 00:38時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
本当に…なの?不二家の山積みチョコが気になって食べてみた
ローソン新商品、糖質オフのカントリーマアム食べてみた感想
生協購入品18、魚と野菜を食べようとしたんだ編



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です