本当に…なの?不二家の山積みチョコが気になって食べてみた❤️

こんばんは、ダイエット難航中のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

薬局に行ったら山積みされていたのに、残り1個になっているチョコがあったんです。

不二家のチョコレートで「本当に糖質オフなの?」と書かれていて、私も気になって買ってきました。

その横には山積みのままになっていた「本当に高カカオなの?」というのもあったので、どちらも実食レビューをお伝えしたいと思います✨

本当に…なの?不二家の山積みチョコが気になって食べてみた❤️


大袋の中に入っているのは、キャンディーのように包まれたチョコレート🎶

どちらの味も一袋に約34粒入っています!

それでは、ひとつずつ紹介していきましょう↓

本当に糖質オフなの?



本当に糖質オフなのかと疑う美味しさとうたっている、1粒あたりの糖質が1.5gとなっているミルクチョコレートです。

自社焙煎だからこその美味しさらしいですが、不二家と書いてあると条件反射のように美味しそうと思ってしまいますね✨

糖質が30%オフになっているそうですよ!
※日本食品標準成分表2020年版(八訂)ミルクチョコレートと比較

一粒あたりのカロリーは30kcalなので、食べ過ぎは要注意ですが糖質がオフになってるのは有難い✨

味が薄かったりするんじゃないの?と疑って食べてみたところ…本当に糖質オフなの?と呟いてしまいました。

ふつうに美味しいミルクチョコレートで、合間に摘むチョコはこれがいいと思っちゃうくらい美味しいです!!

本当に高カカオなの?



こちらは高カカオバージョンで、1粒あたりの糖質は1.7gとなっています。

一粒あたりのカロリーは28kcalです。

糖質オフと比べると糖質は少しだけ高くて、カロリーは少し低いです。

カカオ70%でポリフェノールが一粒あたり92g摂れるのが、高カカオのいいところ✨

高カカオになればなるほど苦くなって食べにくくなるところなんですが、これは美味しいです。

カカオの良い香りが濃くて美味しいのに、苦すぎなくて甘みもあって食べやすい!!

こちらも美味しくて常備しておきたいくらい気に入りました。

まとめ

本日は、不二家の「本当に…なの?」シリーズのチョコレートを紹介してみました。

どちらも美味しかったし、なにより安いのが家計に有難い✨

一袋に約34粒入っていて、200円〜300円前後で売っているみたいです。

糖質がオフになっていたり、高カカオのチョコは高いものが多いので、大袋でこの値段には驚きでした。

ドラッグストアやスーパーで販売しているので、見かけた方はぜひ食べてみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソン新商品、糖質オフのカントリーマアム食べてみた感想
日々のストレス対策無料で使えてストレス発散に役立つアプリ2選!!
ストック食材、松屋 牛めし缶を実際に味見してみた結果発表



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です