生協購入品18、魚と野菜を食べようとしたんだ編

こんばんは、ゴールデンウィークも生協で楽するアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

GWは配達休みになるかと思っていたら、めっちゃ普通に届けてくれました✨

これで引きこもっても大丈夫ということで、美味しい購入品を紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で3713円でした。

生協購入品18

陳建一国産豚の大きな肉焼売



レンジでチンの肉焼売、久々にこういう点心買いました✨

551の大きな焼売が好きなんですが、なかなか買いに行かないので大きい焼売だけでも食べたくなりました。

ジューシーで美味しかったです、何より手軽で休みの日の手抜きにぴったりですね。

辛子がなかったので、ラー油を乗せてみたのでピリ辛を楽しめましたよ🎶

ごっつ簡単!揚げ出し豆腐



こちらもレンジで手軽な揚げ出し豆腐です✨

おろしタレがたっぷりついていて、凄く美味しかった!!

そろそろ暑くなってきたので、さっぱりした味が食べたくなるので嬉しかったです。

肉厚でボリュームがあるのも良きでした✨

令和チロル



昭和・平成に続いて、令和チロルも買ってみました!!

令和の味は、ピスタチオとマリトッツォです。

ピスタチオは豆のまったりした味わいで、マリトッツォはチーズケーキっぽい味でした。

このシリーズは3種類とも食べ比べてみましたが、私は昭和チロルが1番好きでした❤️

まだ売っているコンビニがあれば、買っておきたいと思います✨

香川県産カットねぎ


うどんにたっぷり入れたい派なので、冷凍ネギは切らさないように購入しています。

焦がしネギにして卵焼きに入れても美味しいですよね。

薬味として使う他は、ネギマヨ炒めにたっぷり使うことが多いです。

あれば色々と使い勝手がいい、冷凍野菜のひとつです。

アスパラ豚肉巻き



こちらはアスパラを豚肉で巻いた状態で冷凍されている、お惣菜です。

フライパンで焼くだけ簡単系ですね✨

味付けはされていないので、塩胡椒や照り焼きソースを絡めたりすると美味しいです。

私は塩と七味をかけて食べてみました、アスパラがみずみずしくて美味しかったです🎶

韓国風はるさめ炒めチャプチェ



レンジで温めて手軽に食べられて美味しいチャプチェです。

けっこう味が濃いので、卵と炒めても美味しいのではと思ってやってみました。

レンジで温めてから、フライパンで卵と軽く炒めた一手間が大正解でした!!

味がマイルドになって、単品で食べてもちょうどいい濃さになって美味しいです。

余裕があるときは、卵炒めにしたくなりました🎶

骨取りさばの味噌煮



魚の中では鯖をよく食べるんですが、魚不足を感じたので久々に買いました。

レンジで作るときは解凍してからで、湯煎は袋のままで温めるだけです。

鯖の身が柔らかくて、とっても美味しいんですよ〜!!

つけ込まれている味噌ダレの味は、ちょっとしょっぱめです。

ご飯に良く合う味なので、さば味噌丼にしていただきました✨

ムーンライトクッキー生地


可愛いクッキー型を誕生日にいただいていたので、クッキーを焼きたくて買いました。

あの美味しいクッキーの生地が冷凍で買えるって、なんか嬉しいですね✨

型抜きしなくても、カットして丸く成型して焼けば完成します。

やろうやろうと思いながら、冷凍庫で寝かせています(笑)

北海道牛乳のおうちde宇治抹茶みるくプリン



北海道牛乳のみるくプリンが大好物で、それの抹茶味が新登場ということで食べたいに決まってると購入!!

みるくの濃さと抹茶のほんのり感じる苦味、そして優しい甘さがめっちゃ美味しかったです。

3つくらい買っておけば良かった!!

プレーンなミルク味も濃厚でめっちゃ美味しいですよ!!

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ふんわり名人 塩キャラメル味



口に入れたらふわっととろける、きなこ味が定番の米菓子から塩キャラメル味が発売されていました!!

発酵バター使用のキャラメルに、ロレーヌ岩塩がアクセントになっている、期間限定のフレーバーです。

あまじょっぱさは正義と言わんばかりの美味しさで、キャラメル味が好きな私にはドストライクでした。

口に入れるとしゅわっととろけていく軽い食べ応え、いくらでも食べてしまいそうなふわふわのお菓子です。

夏は塩が効いたお菓子が増えてきて、あまじょっぱい好きにはたまらない季節ですよね。

ふんわり名人の塩キャラメルも美味しかったので、ぜひ食べてみてくださいね🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

みなさんはゴールデンウィークをどうお過ごしですか?

美味しいものを食べにいったりしているのでしょうか?

もしお気に入りの食べ物があったら、コメントで教えてもらえると嬉しいです。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
親子で使える!!食品成分90%のマミーのUVマイルドジェル
ポケットに石鹸、30秒サイズのポケットソープで楽しく手を洗おう
手軽で懐かしいおやつ、冷凍みかんボーがヘルシーで美味しい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です