ポケットに石鹸、30秒サイズのポケットソープで楽しく手を洗おう❤️

こんばんは、GWも引きこもって働くアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

遊びにいくときにあったら便利そう〜と、外への憧れから買ってしまったポケットソープ。

予想外に可愛らしくてウキウキだったので、紹介しようと思います✨

これがあれば外で手を洗いたいときに、石鹸がなくても安心です。

ポケットに石鹸、30秒サイズのポケットソープで楽しく手を洗おう❤️


ウイルスが可愛らしく描かれているこちらは、使い切りの小さな石鹸が36ピースセットになっているものです。

外出先で石鹸がないとき、衛生的にマイ石鹸のほうが安心なとき、お子様に楽しく手洗いしてもらいたいとき、そんなときに活躍します。


箱を開けたら、なんだか可愛い子が寝ていました。

こういった細かいところも凝っているのが、サプライズ感もあって嬉しいです🎶


中に入っているのは、トローチみたいな大きめサイズの切り離せるシートが6つ。

1つのシートには6個ずつセットされています。


色ごとに香りが違っていて、香りでも飽きさせない工夫がされているのも良いですね✨


青がアデノウイルスで黄色がコロナウイルスを模しているんですが、笑っているみたいに見えてちょっと可愛いです。


箱の中にはポケットウイルス図鑑という冊子が入っていて、これもクスっと笑えるユニークさがあります。

歌の歌詞が書いてあったり、ウイルスの紹介が小さな子も受け入れやすい感じで面白く書いてありますよ🎶

けっこう大切な対策も書いてあるので、ウイルスがキャラクター化してあるので楽しく読める感じがします。


こんな感じで簡単に切り離せるので、ポーチなどに入れて好きな香りを選んで持ち歩いてもいいですね。

ちゃんと手が洗えるのか気になると思うので、実際に使って試してみました。


水に濡らすと普通の石鹸のように溶け出して、ちゃんと泡立ちもありました。

凄く泡立ちがいいってわけではないんですけど、手を洗うのに十分な泡立ちですっきり洗うことができました。

30秒はしっかり石鹸が残っていたので、時間をかけてきちんと手を洗うことを覚えてもらうのにも良いかも✨


ラムネ菓子みたいにも見えるので、小さな子に使ってもらうときは注意してください。

持ち歩き用に紙石鹸などもあるんですけど、ポケットソープは紙石鹸とは違う面白さがあります。

小さい子に楽しみながら、手洗いを覚えてもらうのにも活用できるんじゃないでしょうか。

私は大人ですが、けっこう使ってみたら楽しかったですよ🎶

DREAMS|ドリームズ POCKET SOAP ポケットソープ

価格:660円
(2023/5/1 02:27時点)
感想(0件)

まとめ

本日は30秒サイズの小さな石鹸、ポケットソープを紹介させていただきました。

見た目が可愛くて買ってみたら、ちゃんと使えるし面白い石鹸でした。

一緒に同封されている冊子にある、「おれたちウイルス」という歌はYouTubeで聞くことができます。

小島よしおさんが歌っていて、軽快なテンポからの緩急もあって凄くストーリーがある曲で楽しいですよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク
物が多い部屋にもオススメ!ゴキブリムエンダー使って3年目の春、今年は完全勝利できるのか。
ルルルンビタミンハイドラVマスクは密着感がいい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です