調べてから実行するって大切だと思った、10円磨いてた日の回想

こんばんは、コスメコンシェルジュをしているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

4月末日ですが、既にがっつりゴールデンウィークを楽しんでいる方も居ますかね?

私は特に休みがいつという概念もなく過ごしています。

せっかくGWということなので全力で暇を潰してみました。

今回は10円をキラキラにしようとた様子をお届けしてみます。

調べてから実行するって大切だと思った、10円磨いてた日の回想


ことの発端は財布から今では珍しい、ギザギザの10円(左)が出てきたこと。


横から見るとギザギザがついているんですよ✨

ギザギザの10円を見つけるとコレクションしているんですが、最近では見かけることが殆どなくなってしまいました。

それもそのはずで、ギザ十と呼ばれる淵にギザギザがついている10円は、1951年〜1958年までの7年間で古い硬貨なんですよね。

一応レア硬貨ということで、状態が良ければ多少の価値がつくこともあるそうです。

それはさておき、久々にギザ十を見たら昔はピカピカしていたんだろうなと思い至りました。

要するにとても暇な気分だったので、10円でもピカピカさせたろやないかと思ったんです。


ついでに、絶妙にキレイな10円(右)が財布にあったので光らせてみることにしました。

やると決めたら、必要な材料を家の中から捜索する作業なんですが…

あると仮定していたのもが、ことごとくないという事態にぶつかりました。

賞味期限の切れたレモン果汁があるはず、トイレにサンポールが置いてあったはずと探してみたんですが…ない。

酢もないし断念しようかと思いましたが、シルバーアクセお手入れシートが1枚ありました。


以前にCan doで購入したもので、金属を磨くのに使える便利なアイテムです。

楽してピカピカの10円にするはずが、なかなかの面倒な作業になってしまいました。

ちょっと磨いてみたらピカピカしてきたので、気力の限り(15分くらい)磨いてみた結果がこちら。


磨く前と比べると、けっこうキレイになっています。


サイドから見るとピカピカしていますね✨

いまいち面の部分はピカピカになりきっていないので、次はレモン汁でも買ってきて楽に10円のクリーニングをしようと思います。

あとから調べてみたら、ケチャップでもピカピカに出来たそうです。

ケチャップなら賞味期限が切れて放置しているのがあったのに…と、調べてから実行するって大切だなと実感しました。

当分の間、10円をキレイにしたいと思わないと思うので、ケチャップはきちんと処分することにします。

日がな1日家に居るので、たまにこんな感じの訳のわからない遊びをして過ごしています。

次にやりたい暇つぶしは、天然石のカッサを買ったのでキレイに磨くことです。

↓こういうの買いました。

【お家で簡単セルフケア!かっさプレート 使いやすい型 緑玉石 エメラルド かっさ 美容 健康 マッサージ 天然石 パワーストーン 緑 グリーン カッサ カッサプレート ハート型 かっさ板 リフトアップ セルフケア 年齢肌 敬老の日 母の日 プレゼント ギフト】

価格:198円
(2023/4/30 02:37時点)
感想(2件)

まとめ

本日は、暇を持て余した日の様子を紹介してみました。

基本的に暇ってことはないんですが、唐突に暇を感じる瞬間がやってきます。

今回は10円を磨いてみましたが、こういう小学生がやりそうなことをやる機会もなくなっていたので楽しかったです✨

小学生のときは硬貨を立てる遊びを、祖父の家で延々とやっていたことを思いだしました。

さて、明日から5月です!!

5月病に警戒しながら、楽しく過ごしていきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク
アクリルスタンプ台で簡単にコロッタ風グッズを作る方保を、わかりやすく解説
手軽で懐かしいおやつ、冷凍みかんボーがヘルシーで美味しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です