アクリルスタンプ台で簡単にコロッタ風グッズを作る方保を、わかりやすく解説❤️

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

先日、コロッタ風のアイテムが作れるよ~というツイートをたまたま発見しまして…
にゃんだはオタクとしての熱量が総じて低めなのですが、お気に入りの絵柄でコロッタが作れるのか!と目から鱗な気分でいそいそと材料を買ってきました(笑)

めちゃくちゃ簡単なのに、お気に入りの絵柄で存在感のあるアイテムが作れたので、備忘録を兼ねて書き残しておきますね!

ファングッズでなくても、お好みの写真なんかで素敵なインテリアにもなると思いますよ~♪

☆本日の目次☆
・コロッタ風を作るための用意
・コロッタ風の作り方
・余談▶︎ローソンプリント、質が良い!

アクリルスタンプ台で簡単にコロッタ風グッズを作る方保を、わかりやすく解説❤️

⭐️用意するもの


・(DAISO)アクリルスタンプ台
・透明なテープ
・コロッタにしたい画像などを印刷したもの
・必要ならハサミまたはカッター
・必要ならマスキングテープ

⭐️作り方



にゃんだはローソンプリントで出力したこちらの写真を使いました。
大きい(税抜200円)のアクリルスタンプ台なら、L判の長辺はほぼ同じサイズなのでオススメです♡


まずははみ出してしまう部分を適宜カットしましょう。
スタンプ台の角は丸いので、写真の角もほんの少しだけカットした方が収まりが良いです。

あとは透明なテープ(セロハンテープなど)で上手い具合に貼り付けるだけ!
めちゃくちゃ簡単!
不器用さんでも全然イケる!はず!


ついでに、にゃんだは左右と上の辺にマスキングテープを貼ってみました。
あんまり見えないけど、かわい~♡

なお、同じ大きさのスタンプ台を2個用意して、間に写真などを挟む方法もあるようです。
こちらの作り方のほうがもっと簡単で、(恐らく)自立しやすいので、予算に余裕がある場合は検討してみてもいいかも!

シールなどを貼ってデコレーションしても可愛いですよ🎶

海外クリアスタンプver2◆全15種類◆文字 花 植物 英字 手帳 デコレーション コラージュ ジャンクジャーナル コラージュ素材 クリアスタンプ スタンプ ハンコ おしゃれ 大文字 小文字 楽譜 ライン 海外スタンプ

価格:480円
(2023/4/12 09:26時点)
感想(8件)

⭐️余談


使用したイラストブロマイドは「あんさんぶるスターズ!!」の斎宮宗さん(五奇人)です。
『五奇人』の5人と『旧fine』の4人のイラストブロマイドが、~5/4の期間限定でローソンのマルチコピー機で印刷できるんです♪
一枚当たりL判が200円、2L判が300円なんですが、想像以上に高画質でキレイでした♡

コピー機の操作もとても簡単!
最初の画面で《ローソンプリント》を選び、《あんさんぶるスターズ!!》のバナーをタッチしたら、あとは画面の操作案内に従って希望のイラストを選んでいくと印刷できます。

興味のある方はぜひ、お早めにローソンプリントを試してみてくださいね♡

まとめ

本日はアクリルスタンプ台を利用して、簡単にコロッタ風インテリアを作る方法を紹介させていただきました。

また違う絵柄でも作りたいな、と思うほど本当に簡単でした!

些細な汚れなら拭くだけで取れるし、飾るにはもってこいなアイテムですね♪
皆さまもぜひチャレンジしてみてください♡

↓イベント中など忙しいときの手軽な栄養補給にベーズブレッドがオススメ!


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
洗い心地が良いビフェスタ オイル泡クレンジングがめっちゃ好きな3つのポイント!
ダイソー購入品、A4クリアファイルを保護してキレイに飾れるフォトフレーム
プリマヴィスタ、ラベンダーとブルーのスキンプロテクトベースを塗り比べて見てみよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です