簡単で喜んでもらえるプレゼント、オススメサプライズ5選!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

実は、ぽんたさんもにゃんだも3月生まれです。
そして毎年プレゼントを贈り合いっこしています♪

にゃんだは祝われること自体や『サプライズされる』のが苦手なのですが、相手を喜ばせたり『サプライズする』のは割と好きな質です。厄介なタイプである自覚はあります(笑)

ということで、本日は【お祝い事があるときにオススメ・簡単サプライズ】をまとめておこうと思います!

◎本日のラインアップ◎

・コーラのペットボトルに書いちゃえ
・お菓子のパッケージをデコろう
・名入れグッズも探せば見付かる欲しい物
・ソーシャルギフトでプチお礼
・宝探しゲームでひと遊び

簡単で喜んでもらえるプレゼント、オススメサプライズ5選!!

コーラボトルにメッセージ


まずは定番!
皆さまご存知のコカ・コーラのペットボトルに黒の油性ペンでお祝いメッセージを書くだけ、超簡単で応用もしやすくおすすめ♡

コーラは黒いので中身が入っている間はメッセージが見えにくく、減っていくにつれて何が書いてあるか分かるドキドキ感が楽しめます。
コーラをよく飲むひとへのサプライズはもちろん、ホームパーティーなどで用意する大きなペットボトルにみんなで寄せ書きなんて楽しみ方もできちゃいますよ♪

お菓子箱にメッセージ


箱に入っているお菓子を買ってきて、底や側面を開けてメッセージカードを入れ、開けたところを元通りに貼り直せばOK!
単純ながら、ちょっとびっくりさせちゃうサプライズです♡

コロナ禍だし箱をわざわざ開けるのはちょっと…というときは、いっそパッケージをデコってしまいましょう!
複数人で寄せ書き風にメッセージを書いたりしても映えそうですね♪

キットカットなど、個包装の袋にメッセージ欄を設けているお菓子もあります。
油性ペンで描けることが多いので、お祝いでなくてもちょっとしたメッセージを伝えたい時にも使えますよ!

名入れができるグッズ


推し活をしている相手や、結婚などのお祝いには名入れができるグッズを選ぶのもいいですね。
贈る相手や推し活をしている方の名前を入れられるのはもちろん、誕生日や記念日など数字が入れられるもの、短いメッセージを入れられるものなど、探せばいろんな種類のグッズがありますよ。

推し活にはアクリルや革製のキーホルダー、よく飲み物を持っているひとにはタンブラー、お酒が好きならお酒のボトルに名入れしてくれるサービスもあります。
車やバイク好きさんにはナンバープレートを模したキーホルダー、といったふうに、お相手の趣味に寄せたグッズが見付かれば最高♡
結婚などのお祝いならお揃いの箸、グラスといった食器も素敵ですよね。

にゃんだはぽんたさんの誕生日に、ぽんたさんの推しに因んだ形とモチーフのアクキーを見付けて思わずポチッてしまいました(笑)

なお、名入れをオーダーする際には、漢字・ローマ字ともに間違いがないように確認しましょう!

ソーシャルギフト


ちょっとしたお礼やお祝い、または住所を知らない相手に贈りたいときはこちら!
LINEギフトやAmazonギフト券などが有名かと思います。

LINEギフトに関しては、LINEで繋がってさえいれば贈れるので便利ですよね。
各社コンビニで使える数百円分のお買い物券からしっかりとしたギフトまで、かなり色々と選べるようで凄いなと感心するほど(笑)

iTunesギフトカードなど、金額指定できるものを選ぶなら『3,900円=サンキュー』などの語呂合わせも細やかながら楽しいですね♪

宝探し


お部屋やお家の中でお祝いができるなら、宝探し風にしてみるのも楽しいですよ。
簡単なクイズやミッションを3~4個用意して、クリアしていけばプレゼントに辿り着くというゲーム性のあるサプライズです。

仲間内などでプレゼントが複数あるなら、最初のクイズやミッションをグリーティングカードやSNSのメッセージなどで始めて、順番に開けてもらうのも楽しそう♡
友達であれ恋人や家族であれ、思い出を振り返りつつ…というのも風情があって良いですよね。
少々手間はかかりますが、ゲーム好きなお相手なら楽しんでくれると思います♪

尚、コツはラストのプレゼントや場所などを設定してから準備することだそうですよ!

まとめ

お誕生日や記念日はパァッと楽しんで過ごせたらベストですよね。

ちょっとした工夫でありきたりなプレゼントも、お相手だけに向けた特別な演出ができるかも☆

彼/彼女ならどんな演出や贈り物を喜んでくれるかなって考えるのも大事な時間です♪
一年の中の僅かな大切な日。素敵にお過ごしくださいね!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
春の不調に酸味が良いと聞きました、酢を積極的に摂りたくなる美酢
可憐なぷっくり唇にヴィセ リッププランパーが良き
ダイソーのヨーロッパ風の食器がシンプルでオシャレ!新生活にもオススメ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です