ジーパイスパイシー系台湾風から揚げ粉が、簡単手軽で美味しい❤️

こんばんは、唐揚げ好きのアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

先日、七味やタバスコどばどばかけるのに唐揚げにだけはかけないねと言われました。

自分でも驚いたんですが、思わず「唐揚げには真摯に向き合わねば」と思いつきで返事をしたんですが…

わたくし、唐揚げ大好きなんです✨

唐揚げだけは下味を凝ってみたり衣を変えてみたりしながら、揚げたてを求めて自分でも作るほど。

そんな私が手軽に作りたいときに使ってみて、美味しかった変わり種の唐揚げ粉を紹介しようと思います。

ジーパイスパイシー系台湾風から揚げ粉が、簡単手軽で美味しい❤️


ド派手は黄色のパッケージのこちら、日清が販売している台湾風から揚げが手軽に作れる魔法の粉です✨

台湾風から揚げは独特のスパイスの香りが特徴で、これがなかなか癖になる味わいなんです。

ジーパイは1枚の鶏肉を大きく平べったくして作る、台湾で人気の屋台グルメのひとつ。

自宅で再現するのは難しいんですが、ジーパイスパイシー系台湾風から揚げ粉があれば簡単に作れちゃいます!

台湾風からあげ粉には、こしょう(ブラック)・こしょう(ホワイト)・シナモン・とうがらし・にんにく粉末・しょうが粉末・クミンの8種類のスパイスがバランスよく配合されています。

日本人の口に合うように配合されているので、尖ったクセもなくて食べやすい味わいに仕上がっています。

作り方も、めっちゃ簡単なんですよ✨

鶏肉を平たくして下準備をしたら…

①から揚げ粉に大さじ1の水を入れてダマを作る。

②お肉にから揚げ粉をつけて馴染ませる。

③1cm程度の深さの油で両面を揚げる。

これだけなので、ぱぱっと作れて油も少なくて済んじゃいます。

一口大の鶏肉で作る場合はもっと簡単です✨

お肉を袋に入れて少量の水をかけて袋を閉じたら、しゃかしゃか振って粉を全体にまぶして5分置いて馴染ませて揚げるだけ。


私は1枚肉の下準備がめんどうで、切ってある鶏肉を使って作りますがサクサクで美味しく作れますよ🎶

袋はジップロックを使うほうが、粉をまぶしやすいので入れ替えて使っています。

カリッと揚がって食感も良くて、独特のスパイスの香りがいつもの食卓で台湾気分を味わえます✨

簡単に作れて、とっても美味しいから揚げ粉でオススメです!

まとめ

本日は手軽に台湾風から揚げが作れる、ジーパイスパイシー系台湾風から揚げ粉を紹介させていただきました。

自分で下味をつけて作るのも楽しいんですが、ちょっと手間と時間がかかってしまいますよね。

簡単に揚げたてを楽しみたいときや、ぱぱっと夕食のおかずを用意したいときに活用してみてください🎶

私はスーパーで見つけたんですが、楽天でも取り扱いがあったので良かったら利用してください↓

日清 台湾風から揚げ粉 ジーパイスパイシー系(60g*4袋セット)【日清】

価格:727円
(2023/3/29 16:40時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
春の不調に酸味が良いと聞きました、酢を積極的に摂りたくなる美酢
肌馴染み良しでアラサーも使いやすい、ヴィセ グロウトリック
テカリ源治フェイスマスクで肌のテカリと毛穴をなめらかにケア



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です