近江兄弟社リップスティックM、唇の端っこ切れたから試してみるよ✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

なんだか唇があれがちな日々を過ごしています。

ビタミンのサプリを飲んでみたり、改善を試みているなかで試したのが近江兄弟社リップスティックM

普段ならワセリン塗って改善するのを待つんですが、ケア成分が入っているほうがいいなと思って選んでみました。

使用感などをさっそく紹介していきたいと思います🎶

近江兄弟社リップスティックM、唇の端っこ切れたから試してみるよ✨


唇の皮むけ、ひび割れ、口角の切れ、ただれに5つの有効成分がアプローチする、近江兄弟社リップスティックM

唇の端が切れて痛い私にぴったりと買ってきましたよ〜!!

価格は990円とちょっとお高めですが、効いてくれ〜と願いを込めて選んでまいりました。


繰り出し式の一般的なリップスティックで、本体は少し太めのリップです。

配合されている5つの有効成分⭐️

アラントイン…組織の修復を促進

ビタミンE…新陳代謝を促進

ビタミンB6…唇のあれを防止

グリチルレチン酸…炎症を抑制

dl-メントール…血行を促進

この近江兄弟社リップスティックには、メントールが配合されていないタイプも販売されています。

すーっとするのが苦手な方は、そちらを選ぶと良いですよ🎶

その場合は有効成分がメントールなしの、4つになっているみたいです。

実際に塗ってみた感想🎶


中はこんな感じの白いリップになっています。

固そうに見えるんですが、塗り心地は柔らかで唇を保護しているって感じがあります。

メントールも優しくスーっとする感じで、刺激というふうには感じません。

唇に馴染んでつけたのを忘れるという感じのリップではなく、しっかり保護する膜が乗っているような感触✨

このリップを使い始めたときは唇が荒れていたので、何回も塗りなおさないとカピカピになる感じがしていました。

しばらく使っているうちに、塗り直す頻度が減ってきたように感じました。

唇は端が切れていたのも気づいたら治ってきていたので、唇のあれが酷いときにまた使いたいリップだなと思いました。

ちょっと安く売っているショップが楽天にあったので、リンクを貼っておきますね↓

近江兄弟社 メンターム 薬用 メディカルリップスティック Mn (3.2g) リップクリーム 【指定医薬部外品】

価格:597円
(2023/2/10 00:48時点)
感想(0件)

まとめ

本日は近江兄弟社の、リップスティックMを紹介させていただきました。

固めのリップだけど塗りやすくて、唇の保護にぴったりなリップでした。

唇のあれが辛いときに試してみるといいかも✨

ひどい唇あれをケアする有効成分が入っているリップなので、特にトラブルがないときは他のリップを選んだほうがいいかなと思います。

私は唇の状態が落ち着いてきたので、使い切ったら別のリップを試そうと思っています🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2月発売、激推しコスメ!!サナ リンクルターン薬用リペア コンセントレートバーム
パッケージが可愛い、ジェラートピケのリップクリームを試してレビュー
美味しいロカボパン発見ヤマザキとウェルシア共同開発パンにハマりそう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です