生葉 しょうようの薬用ハミガキ初体験❤️歯茎ケアに期待✨

こんばんは、歯茎が気になるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

歯医者で言われたことのある一言…いや、二言…

「ハミガキの時に歯茎を削っちゃってるんだよね〜、ちょっと下がってきてる⭐️」

マジかよ…ということで、不味そうと試さず嫌いしていた生葉を試してみることにしました。

今日は使ってみた感想を、レビューしてみたいと思います🎶

生葉 しょうようの薬用ハミガキ初体験❤️歯茎ケアに期待✨


私が試してみたのは、ひきしめ実感タイプ薬用生葉のひきしめ感レベルが4のもの。

ひきしめレベル3〜5の生葉があった中で、価格とレベルが間の4を選びました。

生薬由来成分が配合されていて歯茎がキューッと引き締まって、歯槽膿漏を防ぐハミガキ粉となっています。

効果・効能は歯槽膿漏の予防の他に、歯肉炎の予防、虫歯の発生及び進行の予防、口臭防止など。

7種類の天然植物由来成分が、どーんと入っていて効果が期待できそうな雰囲気です。

歯茎のひきしめ作用のある成分や、抗炎症作用のある成分に、組織修復作用がある成分、殺菌作用のある成分が配合されている、薬用ハミガキが生葉です。

100gで1000円前後なので、価格はそれなりのお値段になっています。

歯槽膿漏や口臭を予防したい方が多いのか、私の寄ったドラッグストアでは生葉シリーズがけっこう売れているみたいでしたよ〜!

和漢ハーブの香味で味の想像がしにくいハミガキ粉なんですが、試した感想をお伝えしていきましょう✨

実際に試してみた感想!!



中に入っているのは、若い葉っぱのような緑のペースト。

嗅いでみると想像していたよりは、いけそうな感じがする香りです。

いざ!と口の中に入れて磨いていると…独特のクセがある味というか…不味いと吐き出すほどでもないけど、クセあるなぁという感じの味がします。

ミントというよりハーブという感じで、使っていくうちに慣れそうな味で一安心しました。

磨き上がりはスッキリしていて、スッキリ感がけっこう続く気がしました。

歯茎がいい感じに変化があるかは、使い続けてみないと何とも言えないところです。

味でギブアップする感じではなかったので、まずは1本使い切ってみようと思っています。

【医薬部外品】小林製薬 ひきしめ実感 薬用生葉 100g

価格:798円
(2023/2/9 23:18時点)
感想(5件)

まとめ

本日は初めて買ってみた生葉ハミガキ粉の、使用レビューをしてみました。

苦手な人も居るだろけど、良薬口に苦しと思えば全然いける味でした(笑)

歯磨きは強く擦っても歯と歯茎を削ってしまうので、力を入れすぎないように注意してください。

私は歯医者で注意されてから、やわらかめの歯ブラシに変えました。

クリニカアドバンテージ歯ブラシの超コンパクト、やわらかめが奥まで磨きやすくてオススメです↓

クリニカアドバンテージ ハブラシ 4列 超コンパクト やわらかめ(1本入)【クリニカ】

価格:243円
(2023/2/9 23:22時点)
感想(24件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2月発売、激推しコスメ!!サナ リンクルターン薬用リペア コンセントレートバーム
目の痒さが限界で、急遽ロートV7洗眼薬を買ってきたので使用レビュー!
ダイソーれたこと新商品のナノブロック、ギミックつきで可愛い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です