目の痒さが限界で、急遽ロートV7洗眼薬を買ってきたので使用レビュー!

こんばんは、花粉症コスメこコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ちらほらと暖かい日がある2月…立春となり暦の上では春の2月…

僅かに花粉が飛び始めている様子…目が痒いんですよー!!

目を擦っても百害あって一利なしなんですが、痒い…!

そんなわけで、ドラッグストアに並んでいた洗眼薬の中で、強そうに見えたのを買ってきました(笑)

せっかくなので使用レビューをしておきます✨

目の痒さが限界で、急遽ロートV7洗眼薬を買ってきたので使用レビュー!


私が行ったドラッグストアで1番値段が高くて、パッケージがいかつく見えたのがロートV7洗眼薬

価格は1000円くらいでしたが、ドラッグストアによって値段はバラバラだと思います。

眼病原因まで洗い流して、元気な瞳を維持する!瞳ドラブルを防ぐ洗眼薬になっているそうです✨

優れた洗眼効果、すっきりクリアな洗い心地に加えて、5つの有効成分が入って7つのこだわりを持った洗眼薬ということで、効果を期待して買いましたよ〜!!

洗い流せるものとしては…

ホコリ・ハウスダスト
黄砂
目やに
花粉
大気汚染物質

あとは、これらに付着している細菌など、ぜひとも洗い流していきたいものがラインナップされています✨
私は、一刻も早く花粉・ハウスダスト・ホコリを洗い流したいです(笑)

清涼感がロート製薬の商品の中では、真ん中より弱いに寄っているので比較的マイルドな使用感みたいですね。

目を洗うカップは指で摘んで対流を起こせる柔らかい素材で、瞳を丸洗いしやすい形状になっていますよ。

下向きでも使えるカップなので、洗眼するときに首が楽かもしれません✨

実際に使ってみた感想


洗眼した後、めっちゃスッキリする…✨

やわらか素材のカップが目にまわりにピタッとひっついて、液がごぼれてくることがなくて洗いやすいです。

きゅっきゅっと摘んで対流を起こせるのもあってか、かなりしっかり洗眼できた感じがしました。

洗眼前より洗顔後のほうが、確実にすっきりしていました。

時間が経つとやっぱり痒くなってくるんですが、一旦はスッキリするだけでも有難い✨

清涼感は強くないんですが、目の周りの皮膚が荒れていたので少し沁みてしまいました。

肌荒れの原因は、けっこう擦ってしまっていたことだと思うので、掻いたり擦るより洗眼しようと思いました。

ロートV7は有効成分が5つも入っているので、目の不快感がマシになってくれるんじゃないかな〜って期待感が強いです🎶

【第3類医薬品】ロートV7洗眼薬 500ml ロート製薬 ロートV7センガンヤク500ML [ロトV7センガンヤク500ML]【返品種別B】

価格:1,013円
(2023/2/4 00:38時点)
感想(0件)

まとめ

本日は急遽ゲットしてきた洗眼薬、ロートV7を紹介させていただきました。

これから花粉シーズンに本格的に突入していくので、こういった洗眼薬も用意しておいても良いかもしれませんね。

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉は難儀な問題です(笑)

うまく付き合っていくしかないので、今年はしっかり洗眼薬を利用しながら乗り切ります✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
やっと出会えた!!ベア型のキットカットが可愛すぎる
ビタシープラスに入ってる、アスコルビルグルコシドってどんなビタミンCか解説
濃密美容液、ニベアロイヤルブルーリップを試してレビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です