美味しいロカボパン発見✨ヤマザキとウェルシア共同開発パンにハマりそう❤️

こんばんは、ロカボに生きたいアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

普段はローソンのロカボパンを愛食していますが、美味しいものは常に探しています✨

ヤマザキとウェルシアの共同開発のロカボパンが、美味しいらしいと聞きつけ買ってきました!

さっそく実食レビューしていきましょう🎶

美味しいロカボパン発見✨ヤマザキとウェルシア共同開発パンにハマりそう❤️

ロカボというのは、ゆるやかな糖質制限のこと。
1日の糖質を70g〜130gに抑えようという概念です。


チーズケーキやあんぱんも売っていましたが、今回はベーシックな2種類を選んできました🎶

糖質を抑えたバターロール2個入り



1個あたりのカロリーは86kcal、糖質は7.3gになっています。

小ぶりなサイズで少し固めのバターロールになっています。

拳より小さい感じで、ぎゅっと詰まっている感じです。

そのまま食べるとけっこう噛みごたえがありますが、バターの風味が効いていて生地の甘みもあって美味しいです。

糖質を抑えているとは思えない味わいです。

温めたほうが柔らかくなって、風味も感じやすくなるし美味しかったです。

クセがない本当に普通のバターロールといった感じなので、これに置き換えても違和感がないと思います。

糖質を抑えたクロワッサン2個入り



1個あたりのカロリーは157kcal、糖質は8.6gです。

こちらも少し小さめのクロワッサンで、持った感じも柔らかいです。

焼きたてパンではないので、表面のサクサク感はないんですが甘みとバターの風味があって美味しい✨

糖質が抑えてあるのが信じられないくらい、普通に美味しいです。

温めたほうがしっとり感が増して美味しかったんですが、そのままでも全然食べられます。

ブランのパンのような味のクセもなくて、めちゃくちゃ食べやすいクロワッサンでした。

朝ごはんのパンに常備しておきたいと思ってしまいました✨

まとめ

本日はヤマザキとウェルシア共同開発のロカボパンを、2種類レビューさせていただきました。

血糖値の乱高下はなるべく避けたほうが体にとってはいいので、パン食が多い方はこういったパンも取り入れてみてはいかがでしょうか?

低糖質パンにありがちな、全粒粉のクセがある味とかもないので食べやすい味でした。

バターロールとクロワッサンは、サンドイッチなどにアレンジしやすいのも魅力です。

糖質がめちゃくちゃ低いわけではないんですが、味と糖質オフのどっちも求める方にオススメです✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
濃密美容液、ニベアロイヤルブルーリップを試してレビュー
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
辛いもの大好き!!家に常備している美味しくてピリ辛食材5つ紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です