ダイソービタミンC美容液、BCローションのビタミンCってどんなもの?

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

わたくし、絶賛ビタミンが気になる月間中でございます。

ダイソーのマイスキンケア美容液のビタミンCを、数日前に紹介したんですが…

ダイソーには、もう1種類ビタミンC美容液があるんですよ✨

今日はBCローションに使われている、ビタミンC成分を紹介していきますよ〜!!

ダイソービタミンC美容液、BCローションのビタミンCってどんなもの?


黄色いボトルに入っているBCローション、こちらにはテトラヘキシルデカン酸アスコルビルというビタミンC成分が使われています。

この美容液には保湿成分として配合されています。

保湿成分っていうのは乾燥を防ぐ働きがあるもので、肌の潤いを保ったり蒸発を抑える働きがある成分のことです。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルは、油溶性のビタミンC誘導体というものになります。

肌に浸透すると酵素によって分解されてから、アスコルビン酸(ビタミンC)としての効果を発揮していきます。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルのままだと、荷物が邪魔で働けないから酵素にとってもらって働くようなイメージです。

効果を発揮するのがゆっくりな分、安定性が高く効果の持続時間が長いというメリットがあるんです。

皮膚に馴染みやすく浸透性が高いともいわれています。

そして、水溶性のビタミンC成分よりも刺激になりにくいというのが、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルの最大の特徴なんです。

効果としては、チロシナーゼ活性阻害によるメラニンの生成抑制や、コラーゲン生成の促進効果などがあります。

美白ケアや毛穴ケア、エイジングケア化粧品などに配合されていることが多い成分のひとつです。

殆どの場合は、保湿成分のひとつとして配合されいていると思います。

有効成分として配合されている商品は少ないんですが、聞いたことあるなと思ってもらえるブランドに1つあります。

水溶性ビタミンCが刺激になってしまった方でも、使える可能性があるビタミンCがテトラヘキシルデカン酸アスコルビルです。

商品のリンクを貼っておくので良かったら見てみてください。

HABAの薬用ホワイトニングスクワランという商品です↓

【ポイント最大25倍】HABA 薬用ホワイトニングスクワラン 15ml<HABA/ハーバー(ハーバー研究所)>【正規品】【ギフト対応可】

価格:1,760円
(2023/1/21 08:01時点)
感想(116件)

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルのポイント3つ⭐️

・油溶性のビタミンC誘導体
・チロシナーゼ活性阻害・メラニンの生成抑制作用があり、美白有効成分として認められている
・効果が緩やかで作用が持続する時間が長い

まとめ

本日はダイソービタミンC美容液に使われている、ビタミンC成分を紹介させていただきました。

BCローション自体はジェルタイプになっていて、馴染ませていくとしっとりうるおう印象の美容液でした。

同じダイソーのマイスキンケア美容液は刺激になって合わなかったって方も、もしかすると使いやすいかもしれないので良かったら試してみてください。

種類が違うビタミンCを使った美容液を、2種類出してくれてるダイソーが凄いですね✨

これからも気になるコスメを発見したら紹介していくので、また読みにきてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー マイスキンケア ビタミンC美容液に入っているビタミンってどんなもの?
濃密美容液、ニベアロイヤルブルーリップを試してレビュー
&honeyのクレンジング、クリアとモイストをの違いと使用感を比べてレビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です