ダイソー、2つのビタミンC美容液の違いはなんだろう?

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーのビタミンC美容液って、2種類あって使われている成分の特徴が違うんです!

マイスキンケア美容液 ビタミンCBCローション、どっちを選べばいいんだろうと思いませんか?

今回は、この2つの美容液の違いを紹介したいと思います。

ダイソー、2つのビタミンC美容液の違いはなんだろう?


大きな違いは、使われている成分とテクスチャーになります。


マイスキンケア美容液 ビタミンCには、3-Oエチルアスコルビン酸という水溶性のビタミンC誘導体が整肌成分として配合されています。

3-Oエチルアスコルビン酸っていうのは、肌に浸透してそのままビタミンCの効果を発揮する成分なので即効性が期待できる成分です。

アクティブビタミンCとも呼ばれているもので、安定していて即効性もあるビタミンCが入っています。


テクスチャーは少しとろみがあるのかなという感じで、みずみずしい感触です。

使用感もさっぱりしているので、ベタつく美容液が苦手も使いやすいと思います。


BCローションには、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルという油溶性のビタミンC誘導体が保湿成分として入っています。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルは肌で酵素で分解されてから、ビタミンCとしての効果を発揮する成分なのでのんびりさんです。

水溶性ビタミンCよりも刺激になりにくいというのが特徴です。

のんびり効いてくる分、効果の持続時間が長いというメリットがあります。


テクスチャーはジェルのようになっていて、肌にすっと入っていくというよりじっくり馴染ませていくといった感じ。

どちらかというとBCローションのほうが、保湿力もある印象でした。

しっかり馴染ませるとベタつきもなく、使いやすいテクスチャーの美容液です。

2つの美容液のポイントまとめ⭐️

マイスキンケア ビタミンC美容液


さっぱりした使用感が好きな方にオススメ。

使われているビタミンCは即効性のあるタイプ。

しゃばしゃばしたテクスチャーで、肌にすっと馴染んでいく美容液です。

ささっとスキンケアを終わらせたいときにはこちらいいかも。

BCローション


しっとりするほうが好みの方にオススメ。

使われているビタミンは、ビタミンCの中でも刺激になりにくいもの。

ビタミンCコスメが刺激になって苦手な方も、この成分なら使える可能性あり✨

ジェルタイプの美容液で、じっくり肌に馴染んでいく感じの美容液です。

まとめ

本日はダイソーコスメから、2つのビタミンC美容液の違いを紹介させていただきました。

どちらも110円で販売されている美容液なので、気になった方は試してみてください。

肌に透明感が欲しいな〜ってときなんかに、使ってみるといいかもしれないですよ🎶

今日の記事がコスメ選びの参考になると嬉しいです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
&honeyのクレンジング、クリアとモイストをの違いと使用感を比べてレビュー
乾燥が辛いときはニュートロジーナがオススメ!!高保湿CICAローションが新登場
最近のお気に入りパック、サボリーノの薬用シワ改善フェイスマスク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です