生協購入品3、自炊もしたいが楽もしたい編

こんばんは、生協を愛用する独身アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今年は自炊を増やすぞと意気込んでいますが、楽もしたい精神は変わりません!

料理している時間が意外とストレス解消になっているなと感じだした、今日この頃です。

今週は色々買ったので、さっそく紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、合計11点で3680円でした。

生協購入品3

お子様プレートとろとろオムライスセット



レンジ調理のお弁当セットで、お子様が好きなものが詰まっています✨

子供向けだと味が薄いのかなと気になって買ってみました。

どれもしっかり味がついていて、大人も美味しく食べられるお子様セットでした!

大人には少し小さめなんですが、仕事中のランチに丁度いいくらいの量です。

たまごがとろとろで美味しかった🎶

袋の端を切って旗に出来るので、家で立派なお子様ランチを楽しめます✨

ユッケジャンクッパ



韓国風ピリ辛茶漬けのスープです。

味が凄く良くて、何度もリピートしている逸品✨

ご飯にかけるのはもちろん美味しいんですが、豆腐や冷凍野菜と一緒に食べるのもオススメ!!

ヘルシーで美味しい具沢山スープが簡単に作れて重宝しています。

レンジで簡単!チーズミートパイ



サクサクで美味しいおかずパイで大好きな商品❤️

カタログに乗るのをずっと待っていたので2袋ゲットしました。

ちょっと小腹が空いた時に食べると満足感があるパイです。

チーズ感は少ないんですが、ミートソースの味が良くて美味しいです🎶

揚げなす



うちの冷凍庫には揚げなすをストックしていることが多いです。

大きめの袋が売っていたので買っておきました。

あると便利なんですが、茄子と炒めると色がホラーになるな〜と思うこの頃です。

茄子色に染まってる煮物を作りました、色はあれですが美味しいです(笑)

クリーム多めシュークリーム カスタード&ホイップ



1番お気に入りのシュークリームのシリーズ❤️

スーパーでも見かけたら、つい買ってしまうシュークリームです。

カスタードだけのが1番好きなんですが、ダブルクリームも美味しい✨

クリームが本当にたっぷり入っていますよ〜!!

チーズケーキみたいな今川焼き



このケーキみたいな今川焼きシリーズもお気に入り❤️

生地がふわふわでめっちゃ美味しいんです。

冬は熱々の今川焼きを、はふはふしながら食べるのが楽しみです。

バニラ味と抹茶風味もあって、どれも美味しいです✨

規格外こんにゃく


煮物を作るときに嵩ましに便利なこんにゃくも買いました。

最近はお肉が高すぎて買いにくいので、こんにゃくで増し増しにします。

味がしっかり染みたこんにゃくは、お肉より美味しい気がします。

すき焼きの糸こんにゃく、めちゃくちゃ好きです✨

ほぐしめじ


なんとなく栄養がある気がして、最近よく買うきのこ。

カットせずにそのまま使える、ほぐしめじが楽で愛用しています。

一手間がかからないと使いやすいです✨

今回は茄子と一緒に不気味な色の煮物になりました。

めんたいマヨソース


1度買ったら美味しくて、ほぼ使い切ってしまったので買っておきました。

ポテトにかけて食べるのがお気に入りです。

じゃがいもにかけても美味しい✨

海苔とめんたいマヨソースで、和風トーストにしても美味しいですよ〜!!

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ヤマザキ 糖質を抑えたクロワッサン



ヤマザキとウェルシアの共同開発の、糖質を抑えたクロワッサンが美味しいんです✨

糖質を抑えていると思えないくらい、バターの味わいが良くて美味しい!

そのまま食べると少しパサついているんですが、温めるとしっとり柔らかくなります。

糖質が凄く低いわけではないんですが、糖質を控えつつ味のいいパンが食べたいときにオススメです。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

去年は急な住環境の変化があり、テイクアウトや惣菜で済ます食事が殆どでした。

今年はちょっとずつ自炊する機会を増やしていっています。

生協で注文すると、強制的に材料を持ってきてくれるので助かります。

疲れてスーパーに行くと、めんどうだしと惣菜を買いそうになってしまいます(笑)

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマでいちご狩りいちごフェア商品を3つ実食レビュー
&honeyのクレンジング、クリアとモイストをの違いと使用感を比べてレビュー
2022年、洗顔&クレンジング楽にこだわったマイベストを紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です