ダイソー便利グッズ✨1本で4役ロケット型メイクブラシで省スペース!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーに行くたびに、気になっていたメイクアイテムを買ってみました✨

ロケット型メイクブラシという商品なんですが、1本4役のブラシになっているんです。

さっそく、どんな商品か見ていきましょう!!

ダイソー便利グッズ✨1本で4役ロケット型メイクブラシで省スペース!!


こちらは4本のブラシを接続して、1本に出来るメイクブラシです。

ロケット鉛筆という差し替えて使う筆記用具があるんですが、それのメイクブラシバージョンになります✨

↓こういうの、私が小学生の頃に流行りました。

naissant 24本 セット 差し替えて使う かわいい カラフル おもしろ ロケット鉛筆 景品 などに

新品価格
¥1,122から
(2023/1/19 10:01時点)

付属しているブラシは4種類!


アイシャドウブラシが大きさの違う2種類で、ブラシの感じは少し固め。

特に小さいほうは細く描きやすくて、アイラインが描きやすい感じのブラシでした。

眉の毛並みを整えるスクリューブラシと、斜めカットのアイブロウブラシです。


アイブロウブラシもアイシャドウブラシと同じ毛質ですが、コシがあって描きやすいです。

眉と目元のメイクは、これと指を駆使して完成させられるかなという感じ。


1本にすると約17cmで、普通のメイクブラシの長さより少し長いくらいです。

すっきりスリムになるので持ち歩きに便利で、嵩張りがちなメイクポーチもスリム化の希望が持てそうです✨


使いたいブラシがすぐわかるように、サイドに種類が書いてあって便利で嬉しい。

付け外しがちょっと硬い感じがするのが少し難点かも。

これぐらい硬くないとポーチの中で外れていっても困るので、仕方ないかもしれませんね。

カラーはグレーの他にホワイトも販売されていました。

どちらを選んでもシンプルなので、気になった方は探してみてください🎶

まとめ

本日はダイソー便利グッズ、ロケット型メイクブラシを紹介させていただきました。

持ち歩き用に持っていると、外でちょこちょこっと直せて便利なブラシです。

旅行先でブラシを忘れたときに急遽買うのにも良さそう✨

私は外したり付けたりが面倒なので、普段は普通のブラシのほうが使いやすいなというのが正直な感想です。

でも、アイシャドウにチップは付いていても、ブラシはないことも多いので持ち歩きには便利だなと思います。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
シルバーの黒ずみ落としアルミホイルと塩+100均アイテムで簡単ピカピカ
&honeyのクレンジング、クリアとモイストをの違いと使用感を比べてレビュー
2022年、毛穴・角質ケアでお気に入りのマイベストコスメ2選発表



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です