なまハロウィンそばの実食レビュー、余った蕎麦は冷蔵で保存✨

こんばんは、ハロウィンをぼっちで全力で楽しんだアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昨日は日本の伝統食材も、ハロウィンカラーに大変身していたんですよ❤️

本当はハロウィン前に紹介したかったんですが、届いたのが直前だったので今日になってしまいました。

今年は販売期間が終了してしまいましたが、こんなのあるんだな〜と面白がってもらえると嬉しいです。

なまハロウィンそばの実食レビュー、余った蕎麦は冷蔵で保存✨


渡辺製麺から季節限定で販売されたのが、なまハロウィンそばぁ〜🎃

ハロウィンカラーの3色の生そばに、つゆが3袋ついたセットになっています。


茹でる前からカラフルでハロウィン感が溢れています✨

非常にカラフルですが、色は植物由来の原料で出されているんですよ🎶

オレンジはかぼちゃ、パープルは紫芋、ブラックは竹炭が使われています。

ざるそば・かけそば、どちらでも楽しむことが出来るのも嬉しいですね。

たっぷりのお湯で2分半ほど茹でたら、水で洗って氷水で締めるのが美味しい食べ方。


茹で上がったお蕎麦を一口分ずつグラスに入れると、これだけでパーティーメニュー感が出ます✨
グラスはCandoのもの。

1色で1人前なので、3色茹でると3人前になります。

一人で食べようとすると軽くフードファイトになるので、茹でる量を加減したほうが良さそうです。

一気に茹でてしまっても冷蔵or冷凍で保存できますよ!!


ジップロックなどで密閉して3日程度なら冷蔵保存で大丈夫です。

風味はどんどん落ちていってしまうので、早めに食べきるのがオススメ。


かけそばにしても、麺の鮮やかさがくっきりと浮かび上がってテンションが上がります。

色ごとに味の変化はあまりないので、見た目が楽しい美味しいお蕎麦という感じで楽しめますよ🎶


ユニークで面白いハロウィンそば、来年のメニューに検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

本日は渡辺製麺のハロウィンそばを紹介させていただきました✨

一人で延々と湯がいていくのはちょっと大変だったんですが、それ以上に楽しい時間になりました。

ハロウィンメニューはこってりしたものになりがちだと思うんですが、蕎麦ならヘルシーなので1品追加するのに良さそうです。

見た目も鮮やかで雰囲気もばっちり出ますよ〜👻

楽天でハロウィンで検索していて見つけたので、季節がきたら探してみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
睡眠のクオリティを上げる、休息の質を改善グリシンを試してみた感想
ローソンのロカボ!糖質10g以下の美味しい焼き菓子3種類を実食レビュー
ブレンディ カフェラトリー和カフェ、ポリフェノールも取れて美味しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です