一歩ずつプラスを積み重ねるアラサーの10月の反省会、2022版

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

兎にも角にも気温差が辛い今日この頃。
今年もあと2か月…という事実に震える、にゃんだみたいな方もいらっしゃることでしょう。

ハロウィンのお祭り騒ぎが過ぎれば途端にクリスマスムードがやってきます。
そうこうしているうちに年末年始の慌ただしさまでもが襲ってくる…!

そんなガクブルにゃんだの、10月反省会のコーナーです☆
今年もあと2か月ですよ…、やばい…(笑)

☆にゃんだの2022年の目標☆

・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く
→ブログ記事を書けるだけ書く

一歩ずつプラスを積み重ねるアラサーの10月の反省会、2022版

食べるのは寝る3時間前までに


相変わらず就寝1時間前までを目処にしておりますが、達成率は半々程度。
この1ヶ月は別に空腹でもないのに食べてしまう現象が起きたので、その辺りの調整が難しかった記憶があります。
ついでに月末に少し特別なイベントがあったのでそれまでに少しくらい体重が減ったら良いな~という下心もありましたが、結局その辺は頭の隅にも残っていませんでした(笑)

結局、体重は+0.7kg前後。
正直もう少し重くなっているかと思っていたのでホッとしました。
来月はせめて増えた分を戻せたらいいな~と、頭の隅に留めておきたいです☆

月イチでプチ断捨離する


断捨離は出来ませんでした…

洋服に関して買い替えたり買い足したりする余力と予定が無いのですが、クタクタのてろんてろんになっている部屋着を捨てるに捨てられない場合はどうしたら良いのでしょう…?
2、3ヶ月前にまとめたものの回収に出せていない古着を先に処分しろという話ですかね…(笑)

メルカリなどのフリマアプリを利用できるところは上手に利用しつつ、断捨離とは言えないレベルでも少しずつ片付けていきたいですね。
今年はもうあと2か月だし!
ある程度はきれいにしたお部屋で年越ししたい!

ということで、来月こそは着なかった夏服や、着る予定のない冬服をメインに断捨離したいです☆

月イチで何か書く→ブログ記事を書く


今月は本日分を含めて7記事、書きました!

相変わらず殆どが食べ物でしたが、季節的な着物の柄についての記事も書けたので上々ということにしたいです。
来月にも和装に関しては何かしら書くつもりでいますのでお楽しみに!と、自分の責任感を信じて先に宣言しておきましょう…(笑)

自分の書き物は相変わらず後回しにしております。
今月は書き物をする良い機会(または口実という)があったのですが、それにも間に合わせられず…
モチベーション的な意味でも難しいところです。

まあ、何になる訳でなくとも、7つの記事を書いたことは事実です。
来月も最低3記事を目指して頑張りますよぉ~☆

まとめ

本日は年初めの目標を遂行できたのか、確認する回をさせていただきました🎶

繰り返しておりますが、今年は早くも残すところ2ヶ月…

終わり良ければすべて良し、なんて言葉もあります。
2022年をどう過ごし、どんな心地で2023年を迎えるのか、をそろそろ考えてみても良いかも知れませんね。

ついでに激しい気温差に負けないよう、体調管理にもお気を付けてお過ごしくださいね♡



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
睡眠のクオリティを上げる、休息の質を改善グリシンを試してみた感想
ダイソーコスメ、爪と指先の乾燥ケアにオススメ!爪美活オイルが良い
MCTオイルが入ったビスケットMCTスタイル ビスケット実食レビュー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です