睡眠のクオリティを上げる、休息の質を改善✨グリシンを試してみた感想💤

こんばんは、睡眠に悩むアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

歳を重ねるごとに寝るのが下手になったと痛感しています。

神経を上手く緩めることが出来なくて、寝ても疲れが残る朝…辛いですよね。

今回はさわやかな朝良質な休息を求めている方に向けた、休息系成分が2つ入ったグリシンを紹介していきますよ〜!

実際に飲んでみて、けっこう気に入ったので睡眠に悩んでいる方、ぜひチェックしていってくださいね🎶

睡眠のクオリティを上げる、休息の質を改善✨グリシンを試してみた感想💤


今回試してみたのは、ファインのグリシンでグリシン3000&テアニン200の粉末タイプ。


1包にグリシンが3000mgとL-テアニン200mgが入っています。

どちらも休息サポート成分で、睡眠の質の改善サプリによく使われているものです。

カロリーが13kcalありますが、これくらいは気にしないで無かったことにしましょう。

寝ている間にそれくらい消費するはずです。

水なしでも飲めるラムネ味になっているので、粉末でも飲みやすいタイプになっていますよ✨

2つの配合成分のマメ知識⭐️

グリシン


体の熱を放出して、体の中心の体温を下げる働きがある成分です。

眠るときの、自然な体温変化に近づけるサポートが期待できます。

体の深部の体温が下がることで、深い睡眠に繋がり質の良い睡眠をとりやすくなると言われています。

L-テアニン


テアニンを摂取するとα波が出ると言われています。

緊張や興奮した状態を沈める働きが期待でき、睡眠の質の改善に繋がります。

カフェインによる興奮を抑える作用もある成分なので、夜遅くにカフェインを摂ったときにもぴったりです。

実際に飲んでみると、ラムネ味が美味しく非常に飲みやすいです。

凄く細かい粉末で溶けやすいんですが、細かすぎてうっかり吸い込むと咽せるので注意ですね。

水なしでもいけますが、個人的には水が欲しい飲む心地でした。

1箱なくなるくらい飲んでみた感想は、眠れないときは眠れないけど、寝起きが動きやすくなった感じがしました。

寝起きがダルくて、起きても2〜3時間ぼけ〜っとしてしまうタイプなので、寝起きに動きやすいような気がするのが良かったポイントでした。

個人差はかなりあると思うんですが私としては、味も良くて飲みやすかったのでリピもありです✨

グリシン3000&テアニン200 ラムネ風味(3.3g*30包入)【ファイン】

価格:1,614円
(2022/10/29 12:58時点)
感想(4件)

まとめ

本日は睡眠の質をサポートする、グリシンを紹介させていただきました。

寝ても疲れが取れにくい方や、朝どうにもダルいって方は、1度試してもいいかもしれませんよ🎶

良い休息を取れると、日々のパフォーマンスアップにも繋がっていきますよ〜!

粉末が苦手な方は、ゼリータイプでちゅるんと食べれるタイプがオススメです。

こういった食品も上手く利用しながら、さわやかな毎日を目指して元気に過ごしていきたいですね🎶

【29〜31日ポイント10倍】 ファイン グリシンゼリー 1袋(6本入)×2袋セット グリシン 3000mg テアニン 200mg GABA ギャバ 100mg 配合 ラファエルのCMでもお馴染みのファイングリシン 栄養補助食品 サプリ サプリメント

価格:1,000円
(2022/10/29 14:37時点)
感想(9件)


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのロカボ!糖質10g以下の美味しい焼き菓子3種類を実食レビュー
酵素洗顔ドットバスター、泡立て簡単で使いやすくてオススメ
たらみの脂肪を減らすゼリー、ボリュームがあって美味しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です