酵素洗顔ドットバスター、泡立て簡単で使いやすくてオススメ❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

放っておくと毛穴の黒ずみが気になる…というわけで、久々に酵素洗顔を買ってみました✨

パウダータイプ面倒なんだよな〜、なんて思っていたら…

めっちゃ使いやすかったので、紹介していきますよ〜!!

酵素洗顔ドットバスター、泡立て簡単で使いやすくてオススメ❤️


ドッバスターのパウダータイプの酵素洗顔で、毛穴悩みにトータルアプローチする洗顔料✨

炭酸×酵素×クレイの三銃士が、毛穴汚れを分解・吸着・除去しクリアな肌へ導いていきます。

肌にうるおいを与えながら肌を整える保湿成分のビタミンC誘導体も入っていて、肌の透明感にも期待出来そうです🎶

汚れの吸着に使われているクレイは、タナクラクレイというミネラルが豊富で肌に良いと注目されているもの。

細かな穴がたくさん空いているクレイで、洗浄力が高い成分なんです。

シトラスアロマの爽やかですっきりした香りになっていて、気分もさっぱりしそうですね。

洗顔ネットがなくても、手で簡単に泡立てられるので使い勝手も良いのも嬉しい✨

酵素洗顔って?

皮脂やたんぱく質にアプローチして、分解する働きがある酵素が入っている洗顔料のこと。

一般的な洗顔料よりも汚れが落ちやすく、古い角質や皮脂の詰まりに効果的と言われています。

酵素は水に弱い成分なのでパウダータイプが一般的でしたが、最近ではチューブタイプの酵素洗顔も販売されたんですよ✨

パウダーよりチューブ派の方は、ぜひ見てみてください↓

メラノCC ディープクリア酵素洗顔(130g)【メラノCC】

価格:715円
(2022/10/23 14:38時点)
感想(17件)

実際に使ってみた感想


本当に手で泡立つの?と思いながら使いましたが、本当に泡立ちました!

少しずつ水を足して泡立てただけで、きめの細かいふんわりとした泡が出来たのにびっくり。

これなら泡立てめんどうと、パウダー洗顔にハードルを感じている方でも使いやすそうです。

香りは優しく香るくらいで、程よい印象でした。

泡が肌をふわふわと包んでいく感じが気持ちの良い洗顔です。

泡を流してみると、汚れがけっこうしっかり落ちている感じがしました。

若干突っ張る感じがあるようなないような…という感じもありましたが、毛穴の汚れが気になっているときに使いたい洗顔でした。

私の肌なら毎日というよりは、週に何度か使うくらいが良さそうだなと思いました。

洗浄効果が高い印象だったので、肌のざらつきや黒ずみが気になっているときにオススメです。

P10倍★10/23 20時〜4H限定!ステラシード STELLASEED ドットバスター 酵素洗顔パウダー シトラスアロマの香り 0.5g×30包 洗顔パウダー プレゼント ギフト ハロウィン クリスマスコフレ

価格:1,540円
(2022/10/23 15:27時点)
感想(1件)

まとめ

本日はステラシールドの、ドットバスター酵素洗顔を紹介させていただきました。

めちゃくちゃ簡単に泡立つ洗顔で、すごく使いやすかったです✨

パウダータイプで嵩張らないし荷物にならないので、旅行のときに持っていくのにも良さそう。

手軽に泡立てて使いたい方にオススメの洗顔です。

気になった方はぜひ使ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ごっそり強力に毛穴汚れを取る!!毛穴小町ブラックピールオフパックが良き
ダイソーコスメ、炭のパックで毛穴をお掃除
とろける温感バーム、黒ずみ角栓オフ!CICAブラック ホットがオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です