ブレンディ カフェラトリー和カフェ、ポリフェノールも取れて美味しい❤️

こんばんは、栄養も気になるコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

寒くなってくると、暖かいラテとか飲みたくなるわけなんですが…

どうせ飲むなら何か体に良いものが入っていると嬉しい!

そんなわけでスーパーで、美味しそうで良さげなドリンクを探してきました。

飲んでみると美味しかったので、さっそく紹介していきますよ〜🎶

ブレンディ カフェラトリー和カフェ、ポリフェノールも取れて美味しい❤️


発見したのは、オシャレカフェ気分になれそうな和カフェシリーズ!

1箱に6本入りの、お湯で溶かすスティックタイプのドリンクになっています。

和栗カフェラテ抹茶あずきラテほうじ茶きなこラテの3種類の味が販売されています。

こだわりの和素材が織りなす、味わい深い1杯を楽しむことができるラインナップです。

それぞれで含まれているポリフェノールの量が違い、和栗カフェラテが310mg、抹茶あずきラテが100mg、ほうじ茶きなこラテが110mgになっています。

ポリフェノールがたくさん摂りたい方は、和栗カフェラテを選ぶのが良さそうですね。

でも、私が選んだのは濃厚なこしあんを合わせたという抹茶ラテ。

抹茶ラテが好きなので、好みで選びました(笑)


作り方は、スティック1本につき、お湯を160ml入れて10秒混ぜるだけ。


さっそく入れてみると、きめ細かい泡が表面に浮かんでカフェ感にテンションも上がります✨

飲んでみると、お湯で作ったとは思えない濃厚な味わいで美味しいです。

ほっとする甘さになっていて後味にはあずきの風味が残り、和カフェ感もばっちり楽しむことが出来ました!

手軽に作れて、のんびりほっとする時間を楽しめそうな1杯でした🎶

ぜんぶ試してみたい方にぴったりの、3種類入ったアソートセットが楽天で販売されていました↓

AGF ブレンディ カフェラトリー 和カフェ シリーズ 3種類 15本セット 送料無料 2022 新商品

価格:1,000円
(2022/10/22 09:06時点)
感想(2件)

成分のマメ知識⭐️

ポリフェノール


自然界にたくさん存在する成分で、植物の殆どが持っているものだと言われています。

色素や渋みの元になっているもので、ワインにたくさん含まれているのは有名な話✨

抗酸化作用がある成分で、動脈硬化の予防に繋がると言われています。

体の活性酸素を取り除く働きがあるため、健康に良い成分として注目されています。

1日にどの程度摂取するといいかは、まだはっきりとわかっていないそうです。

一応は、1000mg程度が良いとされているそうですよ!

まとめ

本日は、こだわりの和素材を活かしたブレンディの和カフェを紹介させていただきました。

とっても美味しかったので、冬に常備しておきたい気持ちになりますね。

お気に入りのマグカップで、暖かいドリンクでほっと一息つく時間を積極的に作ってみるのはいかがでしょうか?

美味しい焼き菓子と一緒に楽しむのもオススメです🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
MCTオイルが入ったビスケットMCTスタイル ビスケット実食レビュー!
ダイソーでいいもの発見!折りたためるシリコーン小鍋
タイガレイド薬用CICAリペアクリーム、乾燥・肌荒れケアに良さげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です