ダイソーコスメ、炭のパックで毛穴をお掃除✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーコスメで少し前に話題になっていた、モデリングマスクパックまだまだ販売されていますね❤️

一時期は種類が揃っていないこともありましたが、最近は揃っていることも多くなってきました✨

今回はを使った毛穴ケアタイプを試してみたので、紹介していきますよ〜!!

ダイソーコスメ、炭のパックで毛穴をお掃除✨


ダイソーのモデリングマスクパックっていうのは、自分で水を入れて練って作る剥がすタイプのパックのこと✨

工作感もあって作る過程も楽しめるのが特徴です。

手間がかかるので忙しいときには不向きですが、のんびりケアタイムが取れるときにはオススメ。


こんな感じで作って、塗って、乾かして、剥がすのがモデリングマスクパックの使い方🎶

専用のカップとスパチュラが別売りされていますが、無くても全く問題ありません(笑)


このような感じで粉末が袋に入っているので、直接水を入れて混ぜちゃえばOKです。

必要な水の量は40ml〜45mlです。

水が足りないと感じたら、ゆるくなりすぎないように少しずつ足していけば大丈夫です。


混ぜていくとこのようなペーストができるので、これを肌にペタペタと塗っていきます。


炭はグレーのペーストになるので、コンクリートをペタペタ塗っている気分になりました。


約15分〜20分ほど待っていると固まってくるので、ペロンと剥がして最後はいつものスキンケアをして完了です🎶

パリパリに乾いた部分は取れにくいので、こすって取らずに水で洗い流してください。

成分まめ知識⭐️

木材や竹を酸素に触れない状態で加熱して、黒く残った物体のこと。

吸着効果に優れている成分で、毛穴ケア商品に含まれていることが非常に多いです。

細かく穴が開いていて、そこにシュポっと汚れをひっつけちゃいます✨

炭が配合されているコスメは、基本的に黒いのも特徴です。

実際に使ってみた感想

作るのも塗るのも楽しいです✨

粘土遊びでもしているようで、童心を思い出しそうになります(笑)

多めの量が作れるので、かなり厚ぼったく塗っても余るくらいです。

だいたんにたっぷり塗るほうが後から剥がしやすいので、遠慮無くドーンっと塗っていけるのが嬉しい。

表面はすぐに乾いてくるので、塗装職人気分で手早く塗っていかないといけません。

ぼんやり待って乾いてきた頃合いで、剥がしていくとペローンと剥がれていくのが楽しい✨

端っこのほうの乾ききってしまった部分は肌に張り付いて取れないので、洗い流す必要があります。
小さな声で言いますが、剥がすパックはこれがめんどくさい。

モデリングマスクパックは剥がすときに、ツルンと取れていくのが爽快です。

毛穴汚れもけっこう吸着してくれた感じがして、なかなか良いぞと思いました。

作って、乾かして、スキンケアしてだと30分はかかってしまうので、ゆっくり出来るときしか出来ませんがリピートしたいパックです❤️

まとめ

本日はダイソーコスメから、モデリングマスクパックを紹介させていただきました。

剥がす系パックの中ではペローンと取れる率が高いところが、お気に入りポイントです。

CICAやビタミンなど種類が豊富なので、ダイソーに行った際は好みのパックを探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーでいいもの発見!折りたためるシリコーン小鍋
can doのハロウィンバスボールが可愛すぎ
緑のカナデル プレミアバリアフィックス、1つで叶う美白とシワの欲張りケア?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です