ダイソーコスメ、爪と指先の乾燥ケアにオススメ!爪美活オイルが良い❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

空気が冷えるようになって、一気に乾燥する季節に突入しだしましたね。

指先が乾燥してボロボロに…なんて、なっていませんか?

本日はダイソーで見つけた、手軽に保湿ケアができるアイテムを紹介しちゃいますよ〜!!

使い勝手が良い商品だったので、ぜひチェックしていってください🎶

ダイソーコスメ、爪と指先の乾燥ケアにオススメ!爪美活オイルが良い❤️


爪美活ネイルオイルという商品名で販売されている、こちらのアイテム。


コンパクトで持ち運びしやすいサイズで、ロールオンタイプのボトルで使い勝手がいいんです✨

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類あり、私が買ってきたのはさっぱりタイプ。

2つの違いは使われているオイルの種類でした。

さっぱりタイプにはブドウ種子油が使用されています。

これはテクスチャーがさらっとして、伸びがよくて馴染みやすいのが特徴のオイルです。

爪美活オイルはボトルがロールオンタイプになっているので、どばっと出ることがなく隙間時間に使いやすいです。

こういった爪を保湿するオイルは色んなところで販売されているんですが、5mlの小さいサイズになっているのが持ち運びしやすくて嬉しいです。

さっぱりタイプはさらっとしたベタつかないテクスチャーで、オイルの使用感もいい感じでした。

日中はさっぱり、寝る前はしっとりと使い分けてもいいかもしれませんね❤️

成分のまめ知識⭐️

ブドウ種子油


グレープシードオイルという食用油が有名で、ワインを作るときに出る種子から作られています。

肌の保湿や浸透に働きかける、リノール酸やオレイン酸を多く含んでいるのも特徴。

オイルが肌の水分の蒸発を防ぎ、肌を柔らかく保つのに有効な成分です。

まとめ

本日はダイソーコスメから、爪美活オイルさっぱりタイプを紹介させていただきました。

指先の乾燥が気になっても面倒で放置してしまうんですが、今年はコレを使ってケア出来たらいいなと思っています🎶

ちなみにブドウの種子から作られるグレープシードオイルは、オリーブオイルよりクセがなく食べやすいです。

我が家では10年くらいずっと、グレープシードオイルを愛用しています✨

何回リピートしたのかわからないくらい、こちらのブドウ柄のオイルを購入しています↓

【送料無料】アルモソーレ グレープシードオイル ペットボトル 油 1L×6本入

価格:5,378円
(2022/10/25 12:12時点)
感想(5746件)


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ブレンディ カフェラトリー和カフェ、ポリフェノールも取れて美味しい
ごっそり強力に毛穴汚れを取る!!毛穴小町ブラックピールオフパックが良き
ダイソーコスメ、炭のパックで毛穴をお掃除



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です