生協購入品34、これでも野菜が食べたかったんだ編

こんばんは、生協を愛用しているコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

毎週、生協で購入したものが届くのを楽しみに生活しています。

ちょっと珍しいものや、新発売のものが買えて楽しいんですよ❤️

美味しいものに出会えたので、さっそく紹介していきましょう!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で2829円でした。

生協購入品34

さかがきごぼう



さかがきになっているゴボウが冷凍されていて、使いたいときにパッと使える便利な冷凍野菜です。

ごぼうって久しぶりに見た気がしたので、買ってみました。

レンジで豚汁とか作れないかなと企んでいますが一先ず、うどんだしに入れてチンして食べてみました。

泥臭さもなくて、細かくカットされているので、食べやすくて便利そうです。

使いたいだけ使えるので、余った人参の皮と一緒に金平にするのも良さそう✨

おかずプラス 豚角煮



レンジで手軽に1品プラスできるシリーズ。

とろとろの柔らかな豚肉が、めっちゃ美味しい❤️

甘辛のタレからは、生姜の風味も微かにして、ご飯にかけても絶対美味しい!!

ぺろっと完食したあと、タレがもったいなくて「ひろうす」を入れてチンして再利用しちゃいました✨

少ないな~と最初は思ったんですが、角煮丼とかにするなら丁度いい量かも!

緑黄野菜のひろうす



野菜がちょっとでも摂りたいなと思って、今回は選んでみました。

見た目が大きな明石焼きみたいです(笑)

味付けはあまり強くないので、出汁に入れて煮込んだりしても美味しいです?

今回は角煮のタレでいただきましたが、ふわふわしていて、とっても美味しかったです!

野菜感が少ないので、野菜が苦手でも食べやすいと思います✨

プヌレ



新商品だったので、思わず買ってしまいました✨

プリンとカヌレが掛け算になって誕生した、新食感スイーツのプヌレです。

どんな感じなのかワクワクして食べてみたら…ラム酒香る固めのプリンで美味しい!!

昭和喫茶に出てきそうな、しっかりどっしりしたプリンに洋酒の香りがトッピングされた印象。

今は固めのプリンがあまりないので、確かに新しいかもと思いました。

かなり好きな味だったので、また買いたいスイーツ❤️

吉野家牛すい


以前買って、美味しかったのでリピートです。

ちょっとずつ涼しい夜も出てきたので、手軽に暖かいスープが飲みたいときのストックにします。

具材は牛肉と玉ねぎがちょこっと入っているので、乾燥野菜なんかで嵩増しするのも良さそう。

優しいほっとする味でおススメ❤️

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ミルクバタープリン


ふらっと立ち寄ったコンビニで見つけた、ちょっとリッチなプリン。

濃厚でなめらかなプリンに、トキメキが湧き起こります✨


味はバターが入っているからか濃厚で、ケーキを食べているような気分になる風味で美味しい!!

プリンなんだけど、ケーキっぽい、脳が一瞬だけ混乱しました(笑)

なめらか濃厚プリン派の方に、ぐっとくる味ですよ~!!

ちょっとだけお高めですが、見つけたらぜひ食べてみてください✨

まとめ

本日も生協購入品を紹介させていただきました。

節約体制なので品数は少なめですが、その分厳選しているので参考になると嬉しいです。

カタログを見ていると、夏のものが終わって秋に移り変わっていくのが実感できるのも生協の良さのひとつ✨

嵩張るもののお買い物にも便利です♪

生協のサービス気になるなと思った方は、無料の資料請求をしてみてくださいね~!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
スキンアクア トーンアップUVのミントグリーンを試してみた感想
セリア・キャンドゥで見つけた、オシャレなマスク4つ紹介
ダイソーで発見!!天ぷらがお菓子になって登場、3つを実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です