ダイソーで発見!!天ぷらがお菓子になって登場、3つを実食レビュー✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

最近はDAISOさんのお菓子をチェックするのも楽しみのひとつとなっています☆
100円+税でちょうどいい量のおやつ、となると、意外と重宝するのがDAISOさんサイズ。

しかもけっこう頻繁に新商品を出していらっしゃるようなのも嬉しいポイント♡

そんなわけで本日も美味しいDAISOおやつを3つ、ご紹介します~!

☆本日のラインアップ☆

・天ぷら かき揚げ
・天ぷら かぼちゃ
・天ぷら 紅しょうが

ダイソーで発見!!天ぷらがお菓子になって登場、3つを実食レビュー✨

天ぷら かき揚げ



1袋(18g)あたり
・エネルギー90kcal
・炭水化物10.5g

持ち帰る時に色々と荷物を詰め込んでしまったせいか、若干細かく砕けてしまっていました(笑)
ふわっと紅生姜の香りがして食欲をそそる感じがします☆

さくっさくの、油っぽさが全くない天ぷらという食感!
紅生姜入りと書いてあるだけあって、ピリッと効いた生姜の風味がたまりません♡
とうもろこしや枝豆の食感や味も良いアクセントになってて、ぱくぱく食べれちゃう♡

天ぷらっぽさはしっかりあるのに、全然油っぽくないのでめちゃくちゃ食べやすいです。
塩気も程良くて癖になる感じ♪

天ぷら かぼちゃ



1袋(19g)あたり
・エネルギー88kcal
・炭水化物11.6g

こちらはスナック菓子+天ぷらみたいな香りがしました。
『かき揚げ』よりは若干硬めかな?サクサクしてるけど、かぼちゃのねっとりした食感は少し残ってる印象です。
かぼちゃの甘みが、ほんのりついている塩気のお陰で際立つ感じ♪

かぼちゃ自体はあまり割れたり欠けたりしていなかったのですが、衣部分はけっこう剥がれていました。
かぼちゃだけ、衣だけでも美味しいので問題は全然ありません☆

天ぷら 紅しょうが



1袋(14g)あたり
・エネルギー65kcal
・炭水化物9.3g

開封すると同時に紅生姜の良い香りが…!
薄紅色が何だかかわいい♡

食欲のそそる香りに誘われつつ、まず一欠片。
おおっ、生姜そのものじゃん!?
ぴりっとした生姜の辛味が爽やか☆

辛味が際立っている印象で、あまり酢の風味はしませんね。
原材料名の欄にも梅酢の表記はないので、あくまでも「紅生姜っぽいもの」なのかも知れません。

かき揚げやかぼちゃに比べると、一番スナック菓子っぽい印象を受けました。スナック菓子にアレンジされた天ぷら、というか。
紅生姜や生姜そのものがお好きな方にお勧め☆
お子様にはちょっと辛いかも知れませんのでご注意を。

まとめ

本日はダイソーで見つけた、お菓子になった天ぷらを紹介させていただきました✨

今回のお菓子もなかなか美味しく、ペロリといただけてしまいました♡

他にもごぼうやレンコンなど、天ぷらと言えば!のラインアップが揃っていましたので、気になった方は早めにチェックを!

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

【51%オフクーポン配布中】 ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ 糖質カット カロリミット ではない 酵素 低糖質 お腹

価格:2,185円
(2022/7/25 02:25時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
セリア・キャンドゥで見つけた、オシャレなマスク4つ紹介
卵・乳不使用、植物生まれのプッチンプリン実食レビュー
ダイソーで見つけた健康おやつ!?ちょっと変わり種のお菓子を3つ実食レビュー!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です