ダイソーで発見、健康志向なおやつ3種類を実食レビュー✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

所用あって、DAISOさんにはよくお伺いするのですが、また新商品のお菓子を見付けてしまいました☆

今回も野菜やナッツの健康志向なお菓子ですが、どれも美味しかったです♡
もし気になったものがあったら、DAISOさんで探してみてくださいね!

♡本日のラインアップ♡

・スパイスアップ れんこん×黒胡椒七味
・低糖質ミックスナッツ ハニーマスタード味
・3種類のベジタブルチップス ブラックペッパー味

ダイソーで発見、健康志向なおやつ3種類を実食レビュー✨

スパイスアップ れんこん×黒胡椒七味



1袋(13g)あたり
・エネルギー52kcal
・炭水化物10.1g(糖質9.4g/食物繊維0.7g)

スパイスアップという商品名なだけあって、開封と同時にスパイシーな香りがふわっと品良く広がりました☆
パッケージ表、『れんこんに黒胡椒七味』と書かれている横に『ピリッ!と山椒』とも書かれていて、字面からもスパイシーな予感ひしひしです。


乱切りされたれんこんは、ひと口サイズ。
ぽいっとお口に放り込んで…見た感じ通り、やや硬めの食感ですね。
香り・お味ともに山椒のインパクトが強め、次点で黒胡椒、後味に残る辛さが七味かな、といった印象です。

辛いのが苦手なにゃんだでも平然と食べられる辛さですが、山椒が苦手な方には向かないかも。最初の香りとは裏腹に、だいぶ山椒が強めです。

でも、野菜にスパイスという発想はすごい!
にゃんだは好きです☆
ちょっと小腹が空いた~ってときにピッタリなくらいの量ですし、硬い食感なのでよく噛む上に辛さが効いて、満足感すらありました♡

低糖質ミックスナッツ ハニーマスタード味



1袋(33g)あたり
・エネルギー208kcal
・炭水化物5.9g(糖質3.8g/食物繊維2.1g)

買って帰ってきたおうちで気付きました、ただのミックスナッツではない、ハニーマスタード味!
マスタードは苦手なんだが大丈夫かしら…と開けてみたら、これぞと言わんばかりのハニーなマスタードの香り…(笑)


香りだけなら辛くない、いけそうだ、と判断していざお口へGo!
あれ?辛くもないし、何なら塩気もないぞ…?

入っているのはアーモンドとカシューナッツの2種類。やや硬めのアーモンドと、歯触りが優しいカシューナッツは定番の組み合わせですね。

時折ハニーマスタードの風味が香ります。何だろ、仄かなハニー(ハチミツ)の甘さと、たまにほんの少しだけ舌にピリッとくるマスタードが、ちょっと癖になる…♡
あっという間に食べ切ってしまいました!


これは以前ご紹介した『旅するミックスナッツ・山椒風味』に匹敵する…!
(※にゃんだのお気に入り度合いの話です)

辛いものが苦手な子供舌でもいけるくらいのマスタード感で、無塩のナッツが苦手~という方でも美味しく食べれちゃいそうな風味でした♡
低糖質で程良い量なので、デスクやおやつ入れにストックしておくのにもちょうどいいんじゃないでしょうか。

次にDAISOさんにお邪魔する時にもあればいいな~♡

3種類のベジタブルチップス ブラックペッパー味



1袋(25g)あたり
・エネルギー124kcal
・炭水化物15.2g

ほんのりブラックペッパーが香る程度で、どちらかといえばスナック菓子っぽい香りですね。


かぼちゃの黄色とにんじんのオレンジが鮮やかで見た目はすごくイイ☆
かぼちゃの比率がすごく高めな気がしますが、そういう仕様なんでしょうか?(笑)

かぼちゃが硬め、にんじんはやや硬め、じゃがいもがサクッとしていて軽めな食感です。
かぼちゃは皮の割合が多いものは硬いので、少し注意したほうがいいかも。
にんじんとじゃがいもはザ・野菜チップスって感じで食べやすいですよ♡

お味は、他に言いようがないくらいブラックペッパー味☆
黒胡椒が好きな方なら間違いなく美味しいと思うはず!
がっつりブラックペッパーなので、香辛料が苦手な方や、不慣れな方には辛いくらいかも。
胡椒は好きなほうですが、にゃんだの舌でもピリピリひりひりはする程度の辛味があります。

香辛料のお陰で、食塩相当量が0.2gという少なさなのに風味に不満は感じません☆
ストレスや疲れから「塩辛いものが食べたい!」って時にもイイかも♡

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

【51%オフクーポン配布中】 ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ 糖質カット カロリミット ではない 酵素 低糖質 お腹

価格:2,185円
(2022/7/25 02:25時点)
感想(1件)

まとめ

本日はダイソーで見つけた、健康志向なおやつを3つ紹介させていただきました🎶

3種類とも風味は異なりますが、スパイシーで食べやすい、嬉しい商品でした♡

同じお菓子でも、野菜やナッツという体に良さそうな素材だと選びやすいですよね。
食べる前後の罪悪感も少なくてラッキー♪

DAISOさんでのついで買いにおすすめ、おやつ3選でした~!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
タイガレイド薬用CICAリペアクリーム、乾燥・肌荒れケアに良さげ
3つの8分間の集中ケアクリアターンフェイスマスクの違いを比較!
ダイソーで発見!!天ぷらがお菓子になって登場、3つを実食レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です