ダイソーのシワ改善、ナイアシンアミド配合薬用エッセンス使用感レビュー✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

シワ改善コスメ、色んなメーカーが開発して販売していますね〜。

それだけ、みなさんの関心も高いお悩みなのだと思います。

もちろん私もシワ改善コスメには、非常に関心があります。

今回はなんとあのダイソーさんで、医薬部外品のシワ改善コスメを見つけてしまいました!!

さっそく買ってきたので、ワクワクしながら紹介していきましょう🎶

ダイソーのシワ改善、ナイアシンアミド配合薬用エッセンス


薬用AAエッセンスDXという商品名で販売されている、医薬部外品の美容液をダイソーで買える時代が来ました✨

価格は220円なんですが、安すぎるでしょうという価格です。

無印良品でシワ改善コスメが出たときも、価格崩壊だなんて騒がれていたんですが…

こちらは220円です、もうびっくりして二度見するしかありませんでした。

医薬部外品なので、有効成分がもちろん入っております。


シワ改善コスメで、よく見る有名な成分のこの成分…

ナイアシンアミド


↑この成分が入っています。

成分が有効な量配合されていないと、厚生労働省に認めてもらえません。

つまりちゃんと入っているということですよ!!

ナイアシンアミドというと、シワやたるみを肌の奥から持ち上げるようにシワを改善する成分です。

深いシワになってしまうと、さすがにコスメで何とかしようとしても厳しいんですが、乾燥が原因のシワの改善や未来のシワを少しでも予防していくのに効果が期待できます。

薬用AAエッセンスDXは、価格も220円と手に取りやすい価格が魅力。

最近ちょっとシワが気になるかもしれない…と感じだしたときに、ちょっと試しに使ってみるのもありな価格だと思います。

顔に使うのは抵抗あるなって場合は、年齢サインが出やすい首や手に使うのもオススメです。

実際に使用してみた感想


美容液は白っぽい感じで半透明の、柔らかいジェルでになっています。

みずみずしいテクスチャーで、香りはついていないみたいです。

肌に伸ばしていくとスーッと馴染んでいく感じがします。

すぐにさらっとするというより、しばらく少しだけぺたっとした感じが残るかも。

塗った直後はしっとりしているんですが、美容液なので仕上げにクリームや乳液で蓋をしてあげるほうが良さそうです。

使用感は全然悪くないどころか、寧ろいい感じで気に入りました。

首や手に遠慮なく塗れる価格なので、無くなったらリピありだなと思っています✨

まとめ

本日はダイソーのシワ改善コスメ、薬用AAエッセンスDXを紹介させていただきました。

使いやすい感じのテクスチャーで、使いやすいと感じる方が多そうな感触でした。

コスパのいいシワ改善アイテムを探している方や、ナイアシンアミドを試してみたい方は、ぜひダイソーで探してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
超しっとりシカとミルクのDEEP MOISTURE MASK
お風呂で使ううるおいミルク/ビオレuの使用感
ふわっとなのにこっくり!?保湿にオススメスチームクリーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です