ダイソーコスメ、薬用フェイスクリームの2つの有効成分✨使用レビューあり❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

地元にあるお買い物スポットがダイソーと薬局くらいなもので、よく散歩ついでにウロウロしているんですが…

最近のダイソーは目につくコスメが多いなとびっくりしている日々です✨

今日もコレ凄いなと思ったアイテムがあったので、紹介していきましょう!!

肌荒れ対策 ダイソー薬用フェイスクリームの有効成分と使用感✨


今回、110円でゲットしたのは、薬用フェイスクリームです✨

マスク下の肌荒れ対策にということで販売されているフェイスクリームで、あれ性対策皮膚の保護を目的として作られているクリームになります。

販売名は、薬用スキンクリームGとなっていて、12g入りのチューブになっています。


持ち歩きにも便利なコンパクトサイズで、シンプルなパッケージに清潔なイメージを感じます。

こちらの驚くところは、薬用とついている通り医薬部外品であること。

110円で医薬部外品が買える時代になっているのに、びっくりします。

そして有効成分2つ入っているのも凄いなと思いました。

配合されている有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

プラセンタエキス(1)

グリチルリチン酸ジカリウムは肌荒れを防ぐ有効成分として、よく使われている抗炎症成分のひとつです。

プラセンタエキスは美白化粧品の有効成分として使われていることがある成分で、メラニンの生成を抑制して色素沈着を抑える働きがあると言われているものです。

あれ性対策に、いいなぁと思う組み合わせになっているんじゃないでしょうか?✨

その他成分のひとつには、保湿成分としてアロエエキスが使われています。

エタノールや防腐剤も入ってはいるんですが、試してみて肌に合えば凄くお得な商品だと思います。

実際の使用感と感想


中身はこのような、白いこっくりしたクリームになっています。

一所懸命に嗅ぐと原料のような香りはありますが、そんなに気にならないと思います。
香料は入っていないので、苦手な香りがある方も安心してください。

塗り広げてみた感じは、かなり濃厚な感じのテクスチャーで重ためのクリームです。

クリームは程よい固さで、すっと伸びていく感じで塗りやすいです。

塗ってみた感触は、少しべたつくオイリーな感じが残るような感じがしました。

塗ってしばらくするとベタベタ感は軽くなっていって、しっかり保湿されている感触が残ります。

乾燥しやすい部分には凄くぴったりな感じがする、こっくりしたテクスチャーのクリームという感じ。

私はこういうしっかりめのテクスチャーは好きなので、夜のスキンケアのときに乾燥する場所にちょい足しするのにいいなと思いました。

マスクと触れて乾燥しやすいフェイスラインなどに、塗っておくのに良さそうなクリームだなという感じのアイテムでした。

まとめ

本日はダイソー薬用フェイスクリームを紹介させていただきました。

私もマスクのせいなのかフェイスラインが乾燥してしまうことが多いので、対策になる商品が安価で試せるのが嬉しいです。

ダイソーで110円で購入できるので、気になった方は試してみてください。

これからもダイソーでどんあんコスメが出るのか、目が離せないなと思った商品でした🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー ヒアルロン酸配合メイク落としシートの全成分を簡単に解説!!
寝る前でも安心のノンカフェイン炭酸、チルアウトゼログラビティをオススメする理由
糖質が書いてないときは、どこを見たらいい?計算方法も紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です