おぼれクリームシリーズがまた新作出したよ。今度はシュークリームとシフォン✨

こんばんは、スイーツ大好きダイエッターぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

スイーツ大好き、その中でもクリームには目がありません。

ダイエット中だろうと飛びつきます、今回も飛びついてきましたよ✨

ローソンがら新発売、おぼれクリームシリーズ2種類食べてみたので、レビューしていきましょう!!

今回も、美味しかった…✨✨

※筆者は食ってばっかりですが、10ヶ月で20キロ落としております。
8時間ダイエットとMCTオイルオススメです。

ローソンから新発売、おぼれシュークリーム&シフォンケーキ

おぼれクリームのシュー



ただでさえクリームたっぷりのシュークリームを、追いクリームで溺れさせるとは何事か✨

クリーム党の私は黙っていられません、当然のように手に取りレジへ。

価格は225円、カロリーは325kcalとなかなかのもの。

ですが、注目すべきは糖質です。

このボリュームのスイーツであるにもかかわらず、糖質10.0g!!

この糖質量はブランパンでも似たような量のものがあるくらいです。

そして味も濃厚に感じられて、非常に美味しいっ!!

おぼれクリームシリーズは、クリームがさっぱり感じられることが多いのですが、シュークリームはカスタードも入っているからか濃厚さも感じられます。

後味はすっきりしていて、とても食べやすくて美味しい。

シュークリームは飲み物ですかというくらい、クリームたっぷりで吸いながら食べないとこぼれる程の量には、スイーツ好きを満足させてくれるんじゃないでしょうか?


中のフィルムが張り付いてしまうので、紹介用の画像を綺麗に撮るのが困難なのがネックです(笑)

おぼれクリームのシフォンケーキ



こちらは少量のシフォンケーキがクリームに溺れているという、クリームを楽しむためにあるケーキになっています。

価格は246円で、カロリーは304kcalとなっています。

おぼれシフォンの糖質は17.3gで、シュークリームよりは少し高め。

そうはいっても、これだけのクリーム量のスイーツとしては糖質が低めであることは明白です。


どこから見てもクリームまみれ、実際に食べてもシフォンケーキは想像以上に小さいです。

クリームをメインに楽しむスイーツなので、それでいいんです(笑)

こんな量のクリーム胸焼けしそうと思われるかもしれませんが、あっさりしたクリームで軽い食べ応えになっているのが特徴のおぼれクリームシリーズは、かなり食べやすいです。

クリームの量が食べたい、クリームを思う存分楽しみたい、そんなときにゴリ押ししたくなる味です。

こちらも大変美味しいので、ぜひご賞味あれ✨

おぼれクリームの魅力とは??

味の特徴としては、さっぱりあっさりの軽い舌触りのクリームになっていて、量を食べるのにぴったりなんです。

そして何よりもクリームの糖質が25%オフなこと。
※日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

おぼれクリームシリーズの大半を占めるクリームが糖質が25%オフになっていることで、ボリューム感たっぷりのスイーツなのに実際の糖質は低いんです。

今回の新商品もシュークリームは10.0g、シフォンは17.3gとなっていて、一般的なケーキなどと比べても低めです。

カロリーはしっかりありますが、糖質が抑えられているので、ダイエット中にどうしても甘いスイーツが食べたいときなんかにオススメ。

特にシュークリームは糖質を抑えているときにも、罪悪感少なく食べられると思います。

クリームがたっぷり食べられて、美味しいのに、糖質が低いという3点が、おぼれクリームシリーズの魅力になっています。

まとめ

本日は、ローソンから新発売されたおぼれクリームスイーツ2種類をレビューさせていただきました。

私もこのシリーズは出るたびに何度もリピートしています。

糖質が低いので罪悪感が少ないのに、スイーツ欲が満たされるのでお気に入りです。

クリーム大好きな方、太りにくいスイーツを探している方、ぜひ食べてみてください🎶

※糖質は低くてもカロリーはしっかりありますので、オーバーカロリーには注意してください。


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンから新発売、MCTオイルが入ったピザパンがもちもち
10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!
スパイスが効いてる、ベースブレッド シナモン味を実食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です