100円均一で揃う、コスパ優秀カラーマスク5色紹介✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

マスク生活が長くなってくると共に、マスクもコスメのように選ぶ時代になってきたなぁと感じています。

でも、毎日使うものだからこそコストが気になるものだと思います。

今回は100円均一で見つけたカラーマスク5色と、使用感をお伝えしたいと思います。

カラフルなマスクが欲しい方、それなりにしっかりしているコスパのいいマスクを探している方にオススメの記事になっています。

ぜひ、最後まで読んでいってください🎶

100円均一で揃う、コスパ優秀カラーマスク5色紹介✨

OTONA カラーマスク



Can doで購入して、各色12枚入りになっているマスクです。

マットアイボリーとマットバイオレットの2色を見つけました。


光沢感がなく、優しいふんわりしたカラーになっています。


裏面は白の不織布になっていて、ゴムは柔らかい丸ゴムタイプでノーズフィッターもついています。

しっかり厚口の4層構造になっていて、触った感じもしっかりした印象があります。

サイズが16×9cmで、少し小さめになっているので小顔な方のほうがフィットしやすいかもしれません。

つけた感じはゴムも痛くならないし、生地感も柔らかいので使いやすいものでした。

色も淡めで優しい印象に見せてくれそうなマスクです。

不織布マスク ライトピンク



ダイソーで購入したマスクで、10枚入りになっています。


光沢のない淡いピンクで、かなり使いやすい色になっています。

ゴムは柔らかい丸ゴムタイプになっています。


裏面は白の不織布になっていて、ノースフィッターもついています。

3層構造なんですけど、十分しっかりしたマスクになっていて使い勝手がいいです。

サイズは17.5×9.5cmで、一般的なサイズで使いやすいと思います。

つけた感じもゴムで耳が痛くなることもなく、肌への当たりも気にならないので、かなり重宝するマスクだと思います。

不織布グレー・ブラックマスク



こちらもダイソーで購入したマスクで、1箱に同じ色が30枚入っているコスパ良すぎのマスクです。


冬はずっとブラックを使っていたんですが、最近グレーを見つけて愛用しています。


3層構造になっていて、裏面は表と同じ色の不織布で、ゴムは同じ色の丸ゴムタイプです。

ノーズフィッターもきちんとついています。

こちらのマスクは、他の2種類に比べると少しペラペラした印象になります。

ゴムも柔らかくて使いやすいマスクですし、30枚で110円というコスパの良さなので、ちょっとコンビニに行くだけのときなんかに重宝します。

ゴミを捨てに行くだけで個包装のマスクを開けたりするのは、もったいなく感じてしまうのでバンバン使えるお値段のものも持っていると便利だなと感じています。

まとめ

本日は、100円均一で見つけた、コスパ優秀カラーマスク5色を紹介させていただきました。

マスク生活が当たり前になって、マスク代が固定費みたいになってしまっているご時世です。

私自身も少し前まではちょっと高くても可愛いのとかを探していましたが、最近ではすっかり100円均一のお世話になるようになってしましました(笑)

しっかりしていてデザインやカラーが豊富なマスクが、100円均一に増えたってことだと思います。

ちょっとでも安く可愛いマスクが欲しいときは、ぜひ探してみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!
パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり
ベースブレッド、私のベスト3をご紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です