2月の目標を宣言していたので、ダイエット報告兼ねて振り返っていこう!!

こんばんは、着物大好きコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

明日から3月ですね✨
日差しが春めいてきて、ぽかぽかと過ごしやすい季節です…花粉さえなければっ!!

さて、2月の初めに今月の目標を掲げておりましたので、目標達成できたのか見ていこうと思います。
※実は途中から、何を目標にしたのかちょっと忘れてました。

2月の目標のおさらい
・2キロ痩せる
・八寸名古屋帯を仕立てる
・作ったことがないものを作る

ダイエット報告兼ねて2月を振り返っていこう!!

2キロ痩せる


ばっちりクリアできました〜!!

今月は2.4キロ落とすことができました✨
ダイエット開始した5月からだと、マイナス20.7キロ減です!!

これでダイエットの旅が終わるわけではないんですけれど、マイナス20キロ達成は素直に嬉しいです。

2月のラスト1週間は糖質を気にするようにしてみたら、ぐぐっと減ってくれました!

3月もマイナス2キロ目指して頑張ります✨

八寸名古屋帯を仕立てる


ミッションクリアならずでした…

むしろ手付かずですね。反物を丸めたまま、放置しております。

やろうやろうと思いながら、他にやりたいことが多すぎて完全に放置しました!!

単衣の季節になると暑くて着物を着る気にならないので、袷の季節のうちに仕立てたいんだけどな〜と思いながら秋に持ち越しそうです。

そんなこともある、それもまた人生だと開き直って生きていきましょう✨

作ったことがないものを作る



がま口小物を作る予定にしていて…やたらと作りました✨

なのでミッションクリアです。

1個、2個と作っていくうちにコツがわかってきて、楽しくなってしまって量産してしまいました。

サイズの違う口金や、形の違う口金まで買ってしまいました。

作り方がわかると楽しくて、つい何個も作ってしまうのアルアルだったりしませんかね?

2月の目標の結果は??
・2キロ痩せる→クリア!
・八寸名古屋帯を仕立てる→残念!
・作ったことがないものを作る→クリア!

2つの目標が達成できたので、個人的には満足な結果でした✨
来月は何をしようかな〜🎶

まとめ

本日はダイエット報告を兼ねた、2月の振り返りをさせていただきました。

3月は節目の月で忙しい方も多いと思います。

でも、暖かくなってきたり嬉しいことも多いので、なんとなくウキウキもしますね。

私は桜スイーツがひたすら楽しみです✨

みなさんは楽しみなことありますか?
もし良かったら、コメントで教えてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アンティーク着物660円!?届いた着物が可愛すぎたのでご紹介
上半身太りは糖が原因かもしれないと悟ったアラサーの独り言と最近美味しかったスイーツ紹介
100円均一で見つけた、マイメロちゃんが可愛いコントロールカラーの成分を全部解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です