ダイエット10ヶ月、マイナス20キロ達成したアラサーがやめたこと✨

こんばんは、ダイエット継続10ヶ月マイナス20キロ達成ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ついにマイナス20キロ達成しました〜!!
やったー!!

がんばった私、めっちゃ嬉しい〜✨

そんなわけで、今回は20キロ落とすまでに私がやめたことをお話ししたいと思います。

ダイエットを頑張っている方、ダイエットって難しいなって思っている方の、参考や励みに少しでもなれると嬉しいです。

マイナス20キロ達成したアラサーがやめたこと✨

夜間から朝の食事・間食


私が実践したのは8時間ダイエットだったので、食事をしていいのが8時間でした。

12時〜20時以外の食事や間食をやめました。

基本的には12時〜20時以外は、食事でのカロリーを摂取しないようにしていました。

こうすることで、寝る直前に食べるっていうのがなくなりました。

ダイエットを始める前は、寝る直前でもスイーツをパクパク食べているような生活だったので、これだけでも生活習慣が変化したなと思います。

食事を8時間に収めるのが難しいときは、寝る直前に食べるのだけでもやめてみてはどうでしょうか?

爆食して落ち込むのをやめた


ダイエット中は食べ過ぎては落ち込むが定番だったんですが、やめました。

長期間のダイエットの中で、たまに爆食したところで太りません。
※食べた分、一時的には体重は増加しますよ!!

1日食べ過ぎたからって、それが脂肪に直結するわけじゃないんです。

落ち込んでそこでダイエットをやめてしまうのが、もったいないし良くないんです。

食べてしまって落ち込んでストレスを溜めるより、美味しいもの食べて楽しかったと思って、次の日から頑張ろうと思うことにしました。

長期間のダイエットをしていると、必ず計画外で食べ過ぎをやらかす日があると思います。

そんなときは落ちこまない、明日からまた始めればOKなんです。

絶対に食べてはいけないをやめた


食事の時間は基本的に12時〜20時というふうに書きました。

あくまで基本的になんです。

今までは、絶対に決めた時間以外に食べるや、決めたカロリー以上に食べるっていうのを、強く思い込んでいたんです。

時間をかけてダイエットしていこうってやっていくうちに、例外も作ってしまうことにしました。

チートデーとか関係なく、好きなようにしていい時間を作っています。

我慢しとこって思えたら我慢するし、食べたければ食べたらいい時間です。

私の場合は月に1度の楽しみにしている番組が21時からあるので、そのときはお菓子爆食いしながら観ていい日です。

ダイエットを始めて2ヶ月くらいは我慢していたんですけど、お菓子食べながら好きな番組見れたら幸せやのにな〜と思うようになったので、絶対に食べたらあかんと思うのをやめました。

大事なことなので何度でも言いますが、たまに爆食いしたところで太りません。

継続することのほうが大事なんで、長期的なダイエットを計画しているときは、絶対にって思いすぎるのはやめたほうがいいです。

マイナス20キロ達成したアラサーがやめたこと3つ
・夜間から朝の食事・間食
・爆食して落ち込むこと
・絶対に食べてはいけないと思うこと

特に1日中食べてしまうって方は、寝る前の食事だけでも意識すると変わってくると思います。

まとめ

本日は10ヶ月でマイナス20キロ達成したアラサーが、やめたことをお話しさせていただきました。

長々と書きましたけども、食事時間の改善とメンタルを保つのに必要だったことです。

ダイエットが上手くいかないって方も多いと思います。

私も痩せてはリバウンド、痩せてはリバウンドで、なかなか上手くいきませんでした。

上手くいかないときは、方法が自分に合っていないだったり、いきなり高すぎる目標を設定しすぎているだったりもします。

方法を変えたり、小さな目標をコツコツクリアしていくっていうのも、ぜひ試してみてください。

ダイエット中に出会ったベースブレッドとクッキーは、栄養が豊富で糖質もオフされているので激推しです。
オススメは、ベースブレッドメープルと、クッキーのココナッツ✨


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2月のダイエットラストスパートは、糖と向き合う!!オススメ食品紹介
上半身太りは糖が原因かもしれないと悟ったアラサーの独り言と最近美味しかったスイーツ紹介
ダイエット報告をボイコットしたいアラサーの10月の結果報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です