上半身太りは糖が原因かもしれないと悟ったアラサーの独り言と最近美味しかったスイーツ紹介

こんばんは、ダイエット継続10ヶ月目、もうすぐマイナス20キロ達成ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

あと0.5キロでマイナス20キロ達成するんですよ!!

もうここまで来たら今月中になんとか達成したいと、意気込んでおります。

そんなダイエッターですが、本日はダイエットの悩みを美味しかったスイーツと一緒にお届けしたいと思います。

上半身太りの原因は糖かもしれない&美味しかったスイーツ

下半身が太くて悩んでいる、足が痩せないと悩んでいる方、かなり多いのではないでしょうか?

私の悩みは真逆なんです。

上半身がとにかく太い、何度もダイエットしてあの手この手とやってきましたが、お腹周りが本当に痩せにくいタイプなんです。

もう一つ悩んでいたのが、気温が下がりだしてから(秋〜冬)のダイエットは、なかなか上手くいかないと思っていたんです。

なので、私は夏のほうがダイエットに向いている体質なのかなと思っていたんですが、調べていたらある原因に行き当たりました…

それがだったんです。

糖の摂りすぎだったり、糖の代謝が低かったりすると、上半身が太りやすいらしいんです。
※必ずしもコレだけが原因ではありません。痩せにくい原因は人それぞれです。
もしかしたら当てはまるかもくらいに思ってくださいね。


ローソンの「まぜまぜとろりんチョコケーキ」
混ぜる前はふわっとした食感で、混ぜるととろっとして不思議な食感で美味しいんです。
個人的には混ぜたあとのほうがオススメ。
冬ってチョコレート系が豊作で、控えめにしてるつもりでもなんやかんや糖を摂っていますよね〜✨

私はもともとスイーツが大好きで、砂糖たっぷり濃厚クリーム系とか本当に何個も食べたいタイプです。

でもいつだって悩みは上半身がどーんとしていることだったんです。

52キロのときでも、ウエストは70cmありました。
引き締める体操をあれこれやっても68cmで、なかなか落ちないことが悩みでした。

もちろん今も悩んでいることです。

今思えば当時を振り返っても、スイーツめちゃくちゃ食べていたんですよね…

同じカロリーならご飯よりスイーツ食べたいって感じでした。


モンテール「宇治抹茶エクレア」
春になると抹茶スイーツが豊富で、つい手が伸びてしまいますよね。
抹茶の風味が春の訪れを感じさせてくれる、とっても美味しいプチプラスイーツです。

そして夏はダイエットが上手くいきやすいのに、冬はなかなか上手くいかない原因もじゃないのと思ったんです。
※あくまで私の場合です。

自分の食生活を振り返ると、夏は甘い物をあまり食べていなかったんです。

食べていても寒天系のカロリーが低めのものだったりして、冬に比べると糖を摂取する機会が少なかったんです。

こうやって考えていくと、を控えれば悩みが解決するのではないかと、私は思い至ったんです。


ハーシーズ「桜ドーナツ」
桜の風味はあまり感じないけれど、ミニポンデリングのようで非常に美味しい。
個包装になっていても、つい2個目に手が伸びる罠があるスイーツ。

もともと、油と糖ならで太りやすいなと感じていたんですが、上半身太りと繋がっているかもとは思っていなかったので衝撃でした。

糖質制限にあまり興味がなかったんですけど、ちょっとやってみようかなと考えているところです。

色々と調べていくうちに、もしかしたらと思える原因に出会えたので、上半身スッキリを目指して3月は頑張ろうかなと思います。

今月はとりあえずマイナス20キロ達成したいので、あと1週間頑張りますよー!!

まとめ

本日は、私の上半身太りの原因かもしれない糖の話と、最近食べて美味しかったスイーツを一緒にお届けいたしました。

体重が落ち悩んでいるときや、サイズが減らないってときは原因を探してみると、思わぬ解決作に出会えるかもしれません🎶

同じ方法を続けてきて効果が薄くなってきたときは、新しい方法にチャレンジしてみるっていうのも刺激になる場合もあるので、ダイエット中の方は諦めずにトライしていきましょう🎶

ベースパンとクッキーは、糖質オフでカロリー管理もしやすく栄養豊富なので、ダイエット中にもオススメです✨


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!
ダイエット継続9ヶ月、1月のダイエット報告!!
ブラックサンダー、糖質50%オフって美味しいのか食べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です