生協購入品⑥珍しく駅弁買ってみた編

こんばんは、生協愛用者ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コンビニと生協が食の命綱になってきているのが、数年前から。
すっかりこのライフスタイルが定着してしまっています。

宅配の楽さを知ってしまったら、もう水なんて思いものを運んでくる気になれないですね(笑)

さて、今週も届いた商品を紹介していきたいと思います🎶

今回のお買い物は、合計7点で3957円でした。

生協購入品⑥

明太ぽてと



こちらは抽選商品だったものが当たって買うことができました✨

カルビーの商品で、ポテトの形をしたスナックになっています。

食感が軽く、サクサクでとっても美味しい!!
明太味のしょっぱい感じもたまらない、食べだしたら止まらないお菓子です。

おつまみにもぴったりの味でした。

明太なので福岡限定のものなのかな〜、これはまた買いたいと思う味でオススメです。

おやつカルパス


駄菓子の定番、おやつカルパスが安かったので買ってしまいました。

ちょっと小腹が空いたときや、夜食にちょとつまむのにオススメです。

私はカルパスがあると延々と食べてしまうタイプなので、たまにしか買わないようにしています。

砂糖たっぷりのおやつより、ダイエット中に向いてるおやつなんですが、大量に食べればそれなりのカロリーになる恐ろしい子です。

国産具材の鶏めしいなり



鶏めしが珍しいなと思って買ってみました。

レンジで簡単に調理できるのも嬉しいポイント。


中は出汁の色が沁みている鶏めしが詰まっています。
いなりの味があっさり目で、いなりが甘めのものに慣れているので新鮮な感じがしました。

私はもうちょっと甘みがあるほうが好みでしたが、アツアツで食べられて美味しかったです。

べこ政宗 牛タン弁当



無性に駅弁が食べたくなって買ってみました。

本当は旅行も好きなんですが、ご時世的にも旅行ってわけにもいかないので気分だけでも!

シンプルにご飯の上に牛タンが、てんてんと乗っています。
少ない…なんて思ってません。

サイドにはちょこっとお漬物も配置されていました。

駅弁ってこういう味だったと懐かしく思いましたが、今度は焼肉に行きたくなってしまいました。

具だくさんのひじき煮


こちらはストックで置いておきたくて購入しました。

あるとちょこちょこつまめるので、けっこう重宝しています。

私は食べきりサイズより、こちらの大容量のほうが味もよくて気に入っています。

あと1品足りないなんてときにも、こういったものがあると便利です。

イチジクチョコレート



これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

ドライフルーツのイチジクに、ビターなチョコレートがコーティングしてあるんですが、チョコの香りが凄く良い✨

封を開けて香ってくり、華やかなチョコレートの香りがたまらない。

チョコは少しビターなんですが、中のイチジクの甘さが際立っていて、それも美味しかったです。
大量買いしたくて、アマゾンと楽天で探してしまうほどでした。

本気でこの冬ナンバーワンチョコレートに認定したいくらいです。
もし、見かけたらぜひ食べてみてください✨

レンジで簡単!厚切りハムカツ


レンジで簡単に惹かれて買ってみました。

本音をいうと、ちょっと私の口には会いませんでした。

中には白いハムが入っているタイプのハムカツで、かなりスパイシーな味付けになっています。

衣もうちのレンジが悪いのか、ちょっとぺちゃっとしてしまいました。

スパイスが効いた味が好みの方ならハマる味かもしれません。

オススメの食品

※今回のオススメ食品も生協購入品ではありません。

最近食べて美味しかったものを紹介するコーナーです✨


ゴティバのサブレチョコラ(あまおう苺)、とっても幸せを感じる味でした。


ピンクのクッキーの間に、いちごのチョコレートがサンドしてある商品になっています。

これが本当に美味しいんです。

安っぽい甘いだけのイチゴ味じゃなくて、美味しっ!!ってなる味わいでした。

見た目はびっくりするくらいピンクなんですが、味は高級なお菓子です✨

まとめ

本日は、今週の生協購入品を紹介させていただきました。

少しでもお買い物の参考になると嬉しいです。

もうしばらくはチョコレートのシーズンですが、そろそろ終わりと思うと寂しく感じています。

今度は桜スイーツの季節がやってくるので、それが楽しみです。

季節ごとの食の楽しみがあるっていいですね。

生協では、旬の食材やご当地食品などの取り扱いもあってカタログを眺めているのも楽しいですよ。
気になった方は、ぜひ資料請求してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのロカボチョコレートパン2種を食べ比べ!!
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!
パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です