ローソンのロカボチョコレートパン2種を食べ比べ!!

こんばんは、理想の自分に近づきたいダイエッターぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイエットしてても甘いもの食べたいじゃん?

それをやめれば痩せると言われても食べたいじゃん?バレンタインだし!!

というわけで、ローソンで目をつけていたロカボパンエリアに居た、チョコレートパンを2種類食べてみました。

味をしっかりレビューしていきますので、ダイエット中のみなさんに貴重なカロリーを好みのほうに使っていただければと思います。

それでは、レッツゴー!!

ローソンのロカボチョコレートパン2種を食べ比べ!!

ローソンでイチゴ狩りが、いつの間にか終了して販売されだした2種類をさっそく比べていきましょう!!

たんぱく質が摂れるガトーショコラ



糖質9.0g、たんぱく質5.5g、そしてカロリーは252kcalになっております。

カロリーだけ見ると、おやつには少々高い印象ですが、1食と考えればこんなものでしょうか。

たんぱく質が摂れるのが嬉しいポイントです。
筋肉を作るのに、たんぱく質は必須ですからね✨

肝心な味は、チョコレートパンにしては甘さ控えめかもしれませんが、チョコケーキを食べている感覚になります。

がつんと甘くはないんですが、最後まで美味しく食べられます。

焼き菓子系のチョコレート菓子という印象でした。

糖質オフのチョコクリームパイ2個入り



こちらは糖質7.7g、食物繊維が7.6g、そしてカロリーが169kcalです。

以外と低い?と思うかもしれませんが、よく見てくださいね、
1個あたりです。

2個食べると倍になりますので、要注意ですよ。

たんぱく質の代わりに食物繊維が摂れるのは、それはそれで嬉しいですね。

味はというと、めちゃくちゃ甘さ控えめです。

甘いものを求めて食べると失敗したなと思うかもしれないくらい、控えめな甘さでした。

ビターなチョコが好きな方や、ほんのりした甘みが好きな方には良さそうです。
私は甘めのほうが好きなので、これくらいの甘さなら惣菜パンが食べたいなと思ってしまいました。

ロカボチョコパン食べ比べ結果

・たんぱく質が摂れるガトーショコラ
一般的なチョコパンに比べると甘さ控えめだけど、甘みもしっかり感じられてスイーツ気分を味わえる

・糖質オフのチョコクリームパイ
かなり甘さ控えめだけど、パイやクリームの食感を求めているときにオススメ

まとめ

本日はロソーンのロカボチョコパンを、2種類食べ比べてご紹介してみました。

どちらも美味しいんですけど、甘いもの好きとしてはガトーショコラ派でした。

こういったチョコパンを楽しめるのも、冬の醍醐味だと思いますので良かったら試してみてくださいね。

糖質オフ商品を食べていると、チョコレート系は甘さ控えめが多いなって思います。
いつも食べているチョコレートが、いかに砂糖が多いかってことなのかもしれないです。

甘いチョコレート美味しいんですが、ダイエット中は糖質とかカロリーを意識した食品を取り入れて乗り切りたいですね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
プリングルスの水筒をゲットしたので見てみよう!!
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!
美味しいが止まらない、ハムレットのチョコチップス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です